プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、巻き爪になっている所を爪切りで取りました。
赤く?なっていましたが血も出ていないし痛くなかったので絆創膏をせずにいました。

そしたら次の日画像みたいになってたんです。
つま先が狭めのブーツを履いて歩こうとしたら痛くて歩けませんでした…ぶつけたりすると痛いです。

これは膿んでいますか??

「これって膿んでますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

私の以前が正にこの様な状態で、今まで爪の端の鋭い部分が長らく指の肉に食い込み、刺さっていたので傷になっているのは間違いないです。

私の場合は念のため化膿止めの軟膏を毎日幹部にすりこみ、爪が伸びるのを待って、伸びたら爪と指の肉との間に脱脂綿を小さく丸めた物を詰めて、爪の端の鋭く尖った部分が肉に食い込まない様に爪を誘導し、その鋭く尖った部分を指の外に出すのに成功しました。数ヶ月かかり、根気が必要です。1番確実なのは、皮膚科か整形外科に行く事だと思います。確かにあの痛さは不快ですね。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日軽症のうちに整形外科に行くことになりました。
お二人共回答ありがとうございました

お礼日時:2022/06/06 09:37

膿んではいません。

爪が長くなるまで待った方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!