dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で手荒れが酷いため絆創膏を貼ることが多いのですが、よく貼っていた箇所のたるみが目立つようになってきました。このたるみは自力では治りませんか?

質問者からの補足コメント

• 自然治癒するものなのですか!?液体絆創膏ですか…考えたことなかったので使ってみようと思います

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/22 19:27
  • たるみだと思います。「指 たるみ」で検索したときに一番上に出てくる画像のようになってるので…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/23 03:20

A 回答 (4件)

そうだったんですね

間違えましたごめんなさい
2 sukopon
    • 0

絆創膏でふやけてるだけだと思いますので、貼らない時間が長くなれば自然に治ります♪

普段、傷やふやけてない時に、指の1本1本を、反対の手でハンドルのように握って、小指の方向にくるくるマッサージすると、指も細くなるそうですヨ♪
    • 0

ふやけの事でしょうか

それならほっとけば元に戻ります
ちょっと臭いますけどね
この回答への補足あり
    • 0

自然治癒を待つしかないです。

私は液体絆創膏を貼っています。しみると痛いですがふやけはしません
この回答への補足あり
    • 0