電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日カッターで指を切ってしまいました。





切った時は出血が止まらなかったため、ティッシュで指を抑えていました。その後に消毒液で軽く拭いてから絆創膏を貼って寝ました。
今は血が止まっていますがどういう処置をしたら良いかわかりません。教えてください
(しゃしんみずらかったら違うのに変えます)

「昨日カッターで指を切ってしまいました。 」の質問画像

A 回答 (6件)

消毒して絆創膏で大丈夫だと思う。

    • good
    • 1

血が止まっているのであれば絆創膏でも大丈夫でしょう。


ガーゼをあてて包帯を巻くようならば、その包帯が解けないようネット包帯を被せましょう。
ネット包帯は100均に有る物で大丈夫です。
中からズキズキする様な痛みが有るようなら、一応外科で処置して貰った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

化膿するかもしれないので外科で処置を受けた方がよいでしょう。

私は化膿させたことがあり完治に時間がかかりました。
    • good
    • 1

傷が深いなら、今日中に外科に行って縫ってもらう。


明日から年末年始の休みになる所が多い。
    • good
    • 1

綺麗に洗って、キズパワーパッドを貼っておけば大丈夫ですよ。


5日くらい貼りっぱなしにしておくと傷が塞がります。
    • good
    • 1

そのまま絆創膏を治るまで交換しながら張りましょう。



お勧めできないが超簡単治療法
「カッターなどでスパッと直線的に切れた傷には、
瞬間接着剤一滴、傷口はすぐに塞がる。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!