dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年生の女子です。
私には友達aちゃんがいます。(ここではaちゃんとします)aちゃんは二重で可愛いです。
私は前まで髪の分け目を綺麗に半分にして髪を結んでいました。前髪の分け目と合わさることでベンツのマークのようと男子に言われました。それから女友達とかにも言われるようになったので分け目を作らないように結んでみんなには言われないようになりました。
しかし、今日の放課後aちゃんに「あ、ベンツや」と言われ、私は悲しくなりました。結び方を変えてそう見えなくした私は、「もうベンツじゃないし。」と言いました。そしたらaちゃんは「だってベンツに見えたもん」と言いました。私は「私、悲しいなー」と言いましたが、aちゃんは無視。ありえなくないですか?傷つけといてごめんの一言も言えないなんて。ほかにもaちゃんは私と友達でアイプチの話をしていたら急に話に入ってきて「えーaは二重だから難しいとか思ったことないよー」と嫌味っぽく言ってきました。
確かにaちゃんは可愛いと思うし結構中心の人だとは思うけど、人が傷つくことを平気で言うのはひどいと思います。私が嫌なことを言ったところでaちゃんはなんで私ばっかり嫌な目にあうのとか言って周りを固めてきます。
aちゃんとはどう関わるべきでしょう?
部活で絶対に関わるので関わらないということはできません。

A 回答 (4件)

関わらずおえないのならあなたの頭からaちゃんを消すかあなたが大人になってaちゃんまた、人の嫌がること言い出したーと思って気にしないことですよ。

いつかそんな子は周りから嫌われてしまいますからねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
私は少し考え方が子供だったかもしれません。これからは大人のように落ち着いて考えてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/22 22:34

>可愛いから何でも言っていいわけじゃなくないですか?


その通りですよ!
先生でも先輩でも成績優秀でも
何でも言って良い訳ではありません。

しかも可愛いなんて本人は何の努力もせず
たまたまその様に生まれただけですから
何のアドバンテージも無いのです。
(それに惑わされる人が居るなら、本質が見えてないだけです)

>「もうベンツじゃないし。」
たぶん、この様に真面目に真に受けて
不満気に言うから、相手も面白がって
言うのだと思います。
分かりやすく言えばちょっとからかわれて
遊ばれています。

ベンツは過去の話で
今は明らかにベンツではないのですから
今後その様に言われても
あなたもまともに相手しないで
軽快に返してください。
「まだ言ってるよwww」とか
「そういうあなたは○○だよww」
など、とにかく軽くあしらう感じで
ことごとくチクリとする切り返しをしていれば
相手もそのウチ根負けして言わなくなると思います。

とにかくあなたは真に受けて『ムッ』としたり
怒らないようにしてください。
それで相手が怒るようならそこはaちゃんの様に
スルーしてください。
あなたの心の中では
「人に言う割に、自分(相手)は耐性無いんだねwww」
と、思っておけば良いです。

aちゃんに理解してもらおうとか
打ち解けようとか思わないでください。
敵対視もしないけど、仲良くもしないという
考え方で良いです。
あなたはもう少し不真面目に
そして図々しくなれば良いです。
少しだけ気丈に振る舞い、適度に距離を置いてください。

そういうあなたを理解してくれる人も必ず居ますから。
相手を変えるのは容易ではありませんので
まずはあなたから変わってみましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり可愛いからってなんでも言っていいわけじゃないですよね!
相手が喜ぶ反応をするから遊ばれてしまうのですね!
相手を変えようとせず自分を変える。その考えはなかったです!
自分の考え方を変えてみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/22 22:37

小さなことは気にしないで放っておけばすむことです。

そしてあなたがもっと打たれ強くなるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが1番ですよね!
そうですね。いちいちこんなことで傷ついてたらいけないですね。頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/22 22:38

つまらないことを言ってきても


反応しないことです…
貴方は優しい女の子だと思います。
その女の子に毒されないように…
ずっと人を思いやる気持ちを忘れないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!嫌なことを言われたら変に反応しないほうがいいですね!
優しいなんて!全然そんないい子じゃないですよ!でも、人を思い、優しくすることは大切にしていきたいです!

お礼日時:2022/03/22 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!