プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った人と初めて会うのですが、すごく緊張しています。

というのも、私自信顔に自信がないからです。

アプリで登録している写真は、友達と撮った自撮りです。
iPhoneカメラ内カメで撮ったもので、その後ニキビだけ微加工で潰しました。

個人的には、その写真を撮った日はメイクも髪型もキマッていたし、一番は目の二重幅がちょうどよくなっていました。

相手からは、写真を見て可愛いと言ってくれました。

しかし、最近目の二重幅がむくみなどで一重ぽくなってきました。
アイプチとかで二重線を入れても上手くいきません。

相手と会うときまでに、二重だといいのですが、もし一重だったら写真とか違う感じになってしまいます。

この場合、事前に「今日、目が浮腫んでて一重です」とか言っておいた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

容姿は重要な相手に関心をもたせるための入口ではあります。

でも、慰めるわけではありませんが、写真とちょっと違うという理由だけで、がっかりするような人はたいした人ではありません。

声のトーンを可愛くするとか、洋服のセンス良さを感じさせるようにするとか、お顔以外のことのお手入れには全く無関心なのね。もったいない。

あなたが思うほど二重幅を気にするか、わかんないよ。そのくよくよする気持ちが明るさを下げている気がします。

虫は明るい光を求めて闇の中を飛行します。人間も明るさの感じられる人に好感をもつ傾向があります。微笑んだ感じが素敵だと目の二重幅よりもっと素敵な魅力になるでしょう。容姿を気にして暗くなるのでは、あなたの魅力もダダ下がりね。

自分のマイナスになりそうなことは言わぬが花だよ。(あなたにとってのマイナスのこと)見ればわかること、言わなくてもよろしい。

メークを工夫して全体的に印象アップすることは可能なのでは?軽い気持ちで会えばいいのよ。

結婚相手を見つけに行くわけでなし。

相性の良い人に出会えたらいいな、くらいに思って、楽しんできてください。韓国では修正写真(加工?)を使うのは当たり前だよ。同性でしたが韓国の待ち合わせ場所で写真の人を見つけるのはすごく困難でした。あまりに顔が違っていました。詐欺レベルです。違いすぎて腰が抜けそうでした。あなたの場合、そこでではないはず。

ヘアスタイルを変えるもよし。他のことでカバーしちゃいましょう。

スマイルだよ。マックの店員になったつもりで0円のスマイルに百万ドルの付加価値を与えましょう。クヨクヨ禁止です。
    • good
    • 0

二重にしてカラコン入れといたらブスでも


可愛くなるだろw
    • good
    • 1

わざわざ一重のことは言わなくていいと思います。

    • good
    • 0

いったん会うの辞めたほうがいいのでは?


アプリの男はほぼヤリモクだから
見た目大事だから
あなたが傷つくだけの気します
あれってヤリモクでも相手に悟られないよう気をつけてるだけなんですよ
単に分からないだけですよ
    • good
    • 2

そんなことどうでもよいから、とにかく小綺麗な格好(ここポイント)して、上品なメイクして行け。



これでダメなら諦めろ。言い訳してもブスは治らん次へ行け。
    • good
    • 1

一重のことは言わなくて良いと思いますが、会う前に当日すぐ気づけるように何枚か写真の交換しませんか?といって自分の現状の写真を送れるようにしたらどうでしょうか。

登録に使う写真はベストの写真を載せるより、ほどほどな写真を使った方が後々良いのかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!