プロが教えるわが家の防犯対策術!

モテない男の恋愛について。
私はモテない男です。社会人になっても恋人ができる気配は全く無い。数年後も変わってる様子が見えない。
モテない男でも恋愛とかしてみたいとか思うのですが、虚しいものですね。

モテない男はどうしたら良いのでしょうか。
独身を覚悟し余計なことを考えないように生きた方がいいのでしょうか。

別に複数にモテなくても1人相手がいればいいと思います。しかし、モテないやつにはその1人すらとんでもない豪運が無いとできないのが現実だと思います。

まだ新卒1年目なので、年収は低いですが35歳で650万程度のにはなる企業に勤めています。残業もほとんど無いし、休みも多く、そこそこ良いところなんじゃないかなと思っています。

ですが、年収のみを押して「結婚」しても金づるとして生きるのみになるのでそれは避けたいのです。

街を見ていて同年代のカップルの男は所謂爽やかな感じでいかにもモテそうな人ばかりです。自分とは違う。不細工で爽やかとは対極にいる。

A 回答 (20件中1~10件)

仕事や趣味も含め、人生に対してポジティブで一生懸命に生きていれば、第三者から見て、魅力的に感じると思います。

結婚観にネガティブな考えや自信の無さは、周りに逆の印象を与えると思います。女性の中にも同じように、自分自身に対し自信無く過ごしている人も少なくありません。そうした人の魅力を発見して伝えて行く、という役割を果たして行くというのも、もしかしたら、気が合い、新たなチャンスになるかもしれません。
    • good
    • 1

まずモテないと思い込みすぎてるのかなと少し感じました。


よく就活はお見合いみたいと言いますが、
就活を乗り越えられたんですから
改めて普段の自分の良いところとか分析して自信をつけたり、相手に自分の良いところをアピールできるように整理してみたらどうでしょうか?
いい企業が欲しがる人材に当てはまった貴方なら良いところが沢山あると思います。

あと、見た目は顔じゃなくて清潔感が大事だと思います。
・髪型を整える
・スキンケア(男性でも化粧水や洗顔に少しこだわってもいいかもしれません)
・服装
・体型
・歯医者(矯正やホワイトニングなどあります)

一度に全て変えなくても1つずつ
意識して変えていってみてはどうでしょうか?
整形よりも断然いいと思います。

最後に出会う場ですかね
1つ趣味を見つけてやりこんでみると
人脈が広がったり、同じ価値観の人と出会いやすいのかなと思うので趣味を見つける事をオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

就活のようにうまく出来ればいいんですけど、、、
自分にとっては超難関大学に入るより難しい感じています。

アピールポイントは
将来まともな収入を得られる。
料理
優しい、これについてはアピールになりませんね笑

髪型は美容院行くようにした
スキンケアが問題ですね。ニキビが酷くて跡が残ってしまいました。
服装も最近似合う服装が分かってきた状態です。
体型は目に見えて分かるほど絞りました。
もともと歯並びが悪かったので矯正しました。

ここまでやっても足りませんか、、、
あなたの理論だと清潔感があれば大丈夫と言うことですが、自分がダメということは足りないとなってしまいます
辛い

趣味はそこそこ多いのですが出会ったことはありません。
どうしたら良いでしょうか。

お礼日時:2021/08/15 17:42

マッチングアプリもあるでよ‼️(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もうやったんです、、、

うまく行きませんでした。

お礼日時:2021/08/15 17:29

社内恋愛は?


生涯独身準備:料理を含めた家事を自分一人でこなせるように
習得に力を尽くす。
両親や料理教室などに行けるなら、そこで学ぶのも手。
そういうところで恋人ゲットも道。

年収は問題ないので健康維持しながら、貯蓄に力を入れましょう。

>「結婚」しても金づるとして生きるのみになるのでそれは避けたいのです。

それは相手による。
こんな相手探しが理想かな。来れば理想。生涯に必ず来る保証はありません。人それぞれ性格あり。

コロナが無くなり、またこんな時が過ごせるようになればいいですな。
まあこの動画に出てくるような女性が
必ず、あなたの目の前に来るかは運ですな。いてもゲットできるかは
あなた次第。
    • good
    • 0

モテないw


男性の場合モテないのは性格悪いだけです。
印象操作しようとするバカ多いけど、顔なんて感覚ないw整形しても変わらない、整形のアフター写真はワザと綺麗に過去して載せてるの、ダイエットのビフォーアフターも同じ、こんなカラクリに騙されてるようなネット住民じゃモテないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、、、

それはあくまで所謂普通と言う人たちを指していませんかね?

そうですか。
不細工ははじめから存在しないものとしていると。

性格のみなら
明らかに性格悪いDVするようなやつがモテる理由が説明つかないんだよなぁ

お礼日時:2021/08/15 09:16

なら、モテない女性と恋愛したらどうですか?



それか年上とかね
年上相手なら
若さって武器になるよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あなたの言うように思ったことがあったんですけどね。

女性でモテない人ってほとんどいないんですよ。
むしろその人に会う方が難しいレベル。

出会ったらしようかと思います。

お礼日時:2021/08/15 09:08

> 顔を容易に変えられるようなバイトみたいな軽い仕事じゃないんだよ。



> なぜ整形しなければならないの?優勢思想のナチスと同じですよ。

> しかも今は650万無いのです。文章細部まで読みましたか?

> 結婚にわざわざ「」を付けてる意味がわかりませんか?

他の方へのお礼文から判断するに、質問者さんは誰かと結婚したり、子供を作ったりはしない方が良い人格だと思います。

結婚したら、奥さんや子供が可哀そうな事になると思います。

人生、結婚が全てではないので、一人で生きる事をお勧めします。

稼いだお金を全て自分の為に使えますよ。それで好きな事を思う存分やって生きれば良いです。家庭を築く事が全てじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必死に私の人格否定していらっしゃいますけれども。

必ず結婚するとは一言も言ってないので、妄想の中でヒートアップするの止めてくれないか?

上げた部分の発言からなにがわかるんですか。

しない方が良い人格で有るところを感情的ではなくロジカルにお話いただけませんかね。感情で理由もなく話されてはわからないですよ。あなたの言うように1人で生きるべき人間なんでね。

顔を容易に変えられるバイトのみたいな仕事はじゃない。は事実でしょ。もしかしてまだどの仕事も平等に崇高だと信じている?

人格、人格言ってっけど結婚してるやつ、彼女がいるやつの全員が全員人格的に優れているか?
なら離婚はこんなに多くないし、男女共にDVするやつはもっと少ない。

お礼日時:2021/08/15 09:29

そうなんですか?


大学時代に目の整形をやりましたが、普通に整形したのバレましたけど、
言ってきた人は1人だけでしたよ。
目の縦幅が2倍になったので、どう見ても別人で気付かない訳がないのに。
「…結構良くなったじゃん!」って褒められたし、それ以降モテないなんて意識は吹っ飛びました。
人目を気にする気持ちは凄い分かるんですけど、気にしてたらやってられないことなんていっぱいありますよね、、、

私は出会い系は無理でした。
学校の先生が出会い系やってたら気付くんですよ。
「あの時の先生……」って。
身バレが嫌なんで顔写真は載せられなかったです。

私から見たら、質問者さんは本気でモテたくないように見えます。

まぁ、モテたいからって言って脈なしにお金つぎ込むのも効率悪いと思いますし、その辺は頭を使わないとヤバイですけど………

何かそれだけ思い詰めてたら質問者さんに出来ることって絶対あると思うし、まだチャンスはあると思います。

勿体無いんで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大学生と正社員の仕事は違いますよ。

超保守的な会社なのでしょうがないです。だからといって整形のために会社を辞めるわけにもいかないし。

どうにもならなかったらしようかなと思います

とにかくありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 09:13

そもそもありのままで受け入れられるとか無いですから。


ただの幻想じゃないですか?

有利に生きられるなら手段を問わないくらいの強欲さが欲しいです。

出会い系で人が来ないってことはプロフの写真が悪いってことで改善の余地ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔を容易に変えられるようなバイトみたいな軽い仕事じゃないんだよ。

お礼日時:2021/08/14 14:54

分かりました、、、もう美容整形しか選択肢無いですね。


質問者みたいな人は顔で人生逆転するタイプだと思います。
顔が良ければ、出会い系でも引っかかる子居ますよね?
ということで美容整形しましょうよ?
「モテない男の恋愛について。 私はモテない」の回答画像11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A