プロが教えるわが家の防犯対策術!

言うのは、矛盾してますか? ご意見下さい

A 回答 (5件)

美容整形ですよね?


ならば大いに矛盾していると思います。
でも本人は、その矛盾に気付かない場合が多いのでは…?

本人とすれば、自分の気持ちに正直になり、素直な気持ちで、整形したい、美しくなりたいと望み、整形しただけであって…自分が整形している事は嘘でも騙しでもないと自己を正当化している人が多く、また「私は私に違いない」確固たる自信がある場合、矛盾に気づかないケースは多いと思います。
嘘をつくとか人を騙す行為とは別次元なのでしょう。
だからこそ、そこを突っ込んではイケナイと思います。
ちなみに私は、体のどの部分も、歯の矯正すら、整形に類する手は加えていません。
    • good
    • 0

私は歯列矯正して顔立ちがかなり変わりました。


私の昔の顔を知らない人は私に騙されていることになります。
でも不思議なことに私は今の顔が自分本来の顔だと思えるのです。
なので人を騙しているという感覚がありません。
    • good
    • 0

整形していない=真の姿


整形している=偽りの姿

の証明が成り立ちませんので、矛盾していません。
    • good
    • 1

整形を嘘と思うかどうか。


髪を染めるのは?歯並びを矯正するのは?

「私は整形をしていません」と言うのは嘘です。
聞かれてもいないのに「整形している」という必要は無いし、公言しないからと行って嘘をついたり騙したりしているわけでは無いと思う。

単に、整形してる人が「嘘や騙すのは大嫌い」と言っただけでは矛盾は生じないのでは。
    • good
    • 0

整形してる人が、整形していないと言ったら、矛盾してます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!