プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧した顔ってスッピンと結構違うから本当の顔では無いと思ってしまうのですが、この感覚はおかしいですか?
そんなに可愛く無くても化粧すると可愛くなる人っていくらでも居ますよね。
それってどーなんだろって思いました。
男の人達は顔が良い=遺伝子として優秀なのを無意識に求めてるわけなので、整形したり化粧をしてよく見せるのは騙してるってことになりませんか?
別人級の化粧は良く無いと思うんです。

A 回答 (3件)

その感覚はおかしくありませんが、女性がメイクしたり着飾ることを否定してはいけません。



それは女性自身のためでもあり、男性のためでもあるからです。女性はそれで自信を深め、男女間のコミュニケーションを促進させ、仲を良くする助けとなるからです。

仏陀も、男性の義務として「女性に化粧品や装身具を与えること」を挙げています。

あなたの意見に同感する男性は特に若い男性には多いでしょう。
しかし、その意見を女性に言ったら、かなり拙いことになるでしょう。

女性と仲良くしたいのなら、メイクやアクセサリー、ファッションについては前向きな態度で接するべきで、もしそれらに関して適切な情報を助言できるようになれば、例えあなたがチビで貧相な顔であったとしても、女性からモテまくることは間違いありません。
    • good
    • 0

なら貴女は浮浪者みたいな産まれたままの姿の男性がタイプなの?



私は整形は嫌ですが身嗜み程度の化粧、似合うファッションの女性が好きです。

騙すでは無く身嗜みでは?
    • good
    • 0

分かります


作品ですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!