アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って殆どの方はスッピンブスなのに顔面を化粧で偽って街に出歩いてますが、その事に罪悪感とかないんでしょうか?
本当の顔はブスなのに、メイクでよく見せていい男をGETしようとするその厚かましい態度に腹が立ちます。
男の人は「スッピンでの顔の良さ=遺伝子として優秀」だと判断して選んでるのだから、バケモノが優秀な遺伝子のふりをしないで欲しいです。

A 回答 (10件)

整形している人はどうなんでしょうか?

    • good
    • 0

その努力は買うべきと思う。



むろんやり過ぎて 上辺しか価値を見出せなくなるようでは話にならないが 本人も楽しい範囲であれば 全く問題ないだろう。

罪悪感って何だ?
悪い事じゃなかろう。
そもそも外見にホイホイ引っかかる男の方がだらしない。

別に顔が良いのが良い遺伝子とは思わん。
世界に対応する 在るべきものを見出す者が 良い遺伝子だ。
顔が良いのが良いのなら 整形でお面でも付けた女を選べばいい。
    • good
    • 1

女が化粧しなくなったら、男もつまらんぞ。

    • good
    • 1

化粧って、化けるって漢字で物語ってます。


所詮見た目ですから、それで騙される方も、自業自得と思います。
きちんとお喋りすれば、優しいか、猫かぶりか、わかるものです。

罪悪感などないでしょうし、必要もないと思います。
社会人はスーツ着て、出社するもので、建前社会では、むしろ
女子社員は、きちんとメイクして魅力的である方が、集客力も
あがり、会社の業績も伸びると思います。

銀行窓口の、すっぴん?ブスの女性社員に「この入金の伝票、
貴方の名前でなく、通帳の名前でないとダメです」と言われた
ときは、ムカつきましたけど・・・。
せめて、メイクしてかわいい顔で言えと思いましたね。
伝票にお名前しかなくて、普通自分の名前を書くでしょう。
    • good
    • 0

スッピンが罪悪です。

    • good
    • 0

罪悪感を覚える道理は無いですし、好きで身を飾っているんですから余人が口出しすることでもない、としか思いませんね。



>男の人は「スッピンでの顔の良さ=遺伝子として優秀」だと判断して選んでるのだから
いや、そんなこと無いですよ。
遺伝子とかなんとか、何か聞き齧りました?
    • good
    • 1

自分はアレルギー持ちのこともあって、ずっと化粧は色付きリップを塗るだけでした。


しかし就職したら先輩社員に「社会人なら化粧するのがマナー」と叱られてしまい、仕方なく口紅だけ毎日ちゃんと塗るようになりました。口紅さえくしっかり塗れば、パッと見で化粧してるように見えるので、それ以降は叱られることはなくなりました

「社会人女性は化粧がマナー」などというマナーが早く日本社会からなくなれば良いと思います。個人的に、化粧が好きな人がするのは勝手ですがしたくない女にまで強制しないで欲しい
    • good
    • 1

罪悪感などないです。


男性が女性を外見だけで選ぶから、女性が化粧をするようになっただけです。
そのため女性は化粧品代という余計な出費がかかります。

男性は、内面を見る目がなく外見に惑わされる自分を恥じてください。
    • good
    • 1

男も化粧すればいいです。

    • good
    • 1

全く持ってド正論!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています