アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスがメイクで顔を誤魔化すのがめちゃくちゃに腹立つし胸糞悪いのですが、こう思う僕はおかしいのでしょうか?…
メイク動画とかでよく一重のドブスが厚化粧して目を3倍くらい拡大して、眉毛とか鼻筋とかも全部造って顔面丸々加工してるのを見るのですが、ああいう事をしてあたかもそれが自分の「本当の顔」みたいに思って男を騙してるのかと思うと本気で殺意が湧いてきます、、、
そしてブスがメイクとか加工して自分を偽り、男を騙して、それでいて平然としているその図太い神経が恐ろしいです。

何故女というのはこんなに図々しいのでしょうか?
メイク、加工、整形。
詐欺に詐欺を重ねまくってでも自分をよく見せて、いい男をゲットしようとする厚かましさに呆れます。

こう思う僕はおかしいのでしょうか?…
本当に毎回思ってることを正直に書きました。
ご意見願います。

A 回答 (8件)

私には娘がいて、それでメイクする女性の気持ちがよく分かります。

もちろんそれが全てではないですが、メイクは男を騙すためではないのです。媚びを売るためでもありません。美しくあろうとすることが、彼女たちが自分自身であるために必要なのです。それがアイデンティティの一部だと言って良いでしょう。
誰かと会うためじゃなくても、メイクして、おしゃれします。娘を見ていると、そうしないと自分が保てないようです。
男でもいろいろなタイプがいますが、強くありたいという願望は、多くの男が持っているでしょう。それと同じです。強い自分でいることで女性にアピールしたい、と思う男もいるし、ストイックにひたすら強くありたい、と思う男もいます。
やり過ぎは醜い。それは確かです。でもその気持ちは汲んであげられると良いですね。
    • good
    • 1

質問者さんが正直に書いているのでわたしも歯に絹を着せませんが、質問者さんの主観でよく知らない人を知ったかぶるのは無いわぁ…と、思いました。



全部決めつけでその人が言ったわけではないですよね、友達でもないのにとっても偉そう。

騙されたくないなら化粧が薄い人かスッピンが想像できる相手とだけ関わったら良いのでは…?

質問者さんが考えるのは質問者さんと関わる人間のことだけでよろしいです。
    • good
    • 1

> おかしいのでしょうか?



はい、おかしいですね。
通常は無関心かと。ブスがメイクしようがクソしようが私には何の不利益を受けませんし何の得もありません。

何故そんなどうでも良い事に一喜一憂するのでしょうか?
不思議でなりません。
    • good
    • 1

美人(なだけ)は3日で飽きると言われますが、素の造形良くても人間関係を築く上で大事な事ありますよね。


メイクの件はキッカケ作りの努力として称賛に値すると思う。
取り敢えずどんな人なのか話してみたくなる位に。
    • good
    • 1

逆に考えれば、、、



世の中に出せない顔を、化粧をする事で出せるようになるのだから、良いではないですか。
    • good
    • 1

おかしい

    • good
    • 1

わ、この人、厚化粧!。

と思う人を見かけます。が、思っても言いません。自身、厚化粧嫌いですから、関わりません。
    • good
    • 1

50代の男です



おかしいとは思いませんが、 女性から見て男性が格好つけたりしてるのが 馬鹿っぽく見えたりするのと同じなんじゃないでしょうか

自分も若い頃はそういうことを 感じたこともありましたが 今は何とも思いません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A