電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に整形したことを伝えるべきか教えてください。

私は今 高1です。
昔から 一重のまぶたに悩んでおり、
中学から 高校になる春休みに まぶたの脂肪をとり、二重まぶたにする手術をしました。
高校には、同じ中学の子が何人かいました。

高校に入ってから、彼氏が出来ました。
私は彼に 整形した事を話していないのですが、
今日、ラインで 整形した事があるか、聞かれました。

噂で聞いたって言っており もしガセだったら訂正しないといけないから、って言ってます。

彼は 俺は気にしない って言ってますが、 整形をした事を伝えるべきでしょうか?
私は、彼に嫌われることがとても怖いです

自分の彼女が整形していたら みなさんはどう思いますか
教えていただきたいです、お願いします。

A 回答 (10件)

私は学生ではないので環境も違うとはおもいますが…



「してない」と言ったことで今後後悔しないのであれば
「してない」と言っても良いと思います。

でも私だったら、うそをついたことで
今後「かわいいね」と言われるたびに罪悪感を感じたり、
負い目のようなものを感じるんではないかと思うので、
今がきっとチャンスだし、「したよ」と言います。



(余談ですが私もプチ整形で一重から二重になりました。
いつも二重メイクに時間がかかり、
ずっと心の中で悩んでいたのですが、ある日突然、
彼に何の相談もなく会社帰りにクリニックに行き、
ほぼ勢いで二重にしました。
何の前触れもなくだったので驚かれましたが
今もその彼とは仲良しです。)
    • good
    • 0

してないって言って良いと思います。

まだ、10代だし、その人と結婚する訳ではないですよね?

いま、自分は、30代なので、本当に言ってくれたら、全く気にしないですが、10代の頃は、気にしていたと思います。
正直…なんか、嫌だなって、思ってしまいます(≧∇≦)
    • good
    • 0

整形してても見た目より中身やフィーリングの方が重要なので気にしません。


歳をとればとるほど、そう思えるようになりました。

美人でも、性格に問題ありで脳内がハナクソみたいな女性は、
不細工といるより何倍も苦痛ですからね。
これは立場を変えて男性にもいえるよ。

正直に彼氏に言うほうがいいよ。
一時的には難を逃れたとしても、
隠してることを背負い込んで付き合うより楽でいい。

それで、許せなくて嫌われるならそこまでの関係だということで。
この先の長い人生、素敵な出会いはいくらでもある。
むしろ無いほうがおかしい。
    • good
    • 0

私も整形しています


言わない方がいいと思います
整形は悪いことではないのですが、理解しない人はまだまだ沢山います。

話は広がります
隠し事は無い方があっても少ない方がいいですが、なんでも言った方がいいなんてことはありません
人には言わなくてもいいことなんてよくあります
言って理解してもらえない人に広まった時厄介でそれが続いたりもします。
私は言わない方がいいと思います
    • good
    • 0

言ってもいいと思いますよ。


私も整形してます。
左右の目のバランスを整えるためにしたんですけど、彼に言ってもへーそうなんだ位でしたよ。笑
ただ学生さんのようなので彼が周りの言うことなど気にしない性格なら大丈夫だと思いますが、周りの目を気にする性格なら言うのは微妙ですね(^o^;)
今時珍しい事じゃないですからね。
    • good
    • 0

言うしかないと思います。




おそらく、おせっかいにも、彼氏に整形のことを言ってきた人間がいるはずです。
もし、否定したとしても、
彼氏がその言ってきた相手に、彼女は整形なんかしてないと言ってると、
言います。

そしたら、相手も、じゃあ証拠だすわとか言ってきて、
昔の写真を彼氏に見せるかもしれません。。。


ラインで言うよりも、実際に合って話した方がいいと思います。
何故整形したのか。すごく悩んでたことなども含め。
    • good
    • 0

言わないと苦しいなら言ったほうがいいと思います。



その程度の整形で自分に自信を持つことができ、
明るい人生を過ごせるのなら、整形もありだと思うのです。

しかし、その程度の整形でも、言うか言わないか迷ってしまうなら、
最初からしない方がよかったのです。
もっと今後の対応も考えてからやるべきだったんだと思います。

そして、質問者様が「欠点」っと思って整形したかもしれないけど。
人によってはそれが「魅力」っとなることもある。

なんでも自分の好みにしてしまっては、自分に自信はつくかもしれないけど、
人はどう思っているかわからない。

個性的な美人っというのは「一重」が多いと言います。
質問者様はどんどん顔が変わっていく時期です。
これから25~6歳になったときに、もしかしたら一重の顔のほうが
魅力的で個性的な女性になったかもしれない。
そんな未来を拒否してまで手術をうけたのです。
彼氏だけになら、
「こうすることで自分に自信がもてる気がしたんんだ」っと言って
すんだ話だと思います。

しかし、正直にいうことによって、学校中に広まる可能性があります。
そこまでして正直にいうリスクがあるかどうかです。

彼氏は「訂正しなきゃいけない」っということは、
あなたは噂になっているっということですよね。

あなたがカミングアウトした後、手術したことを開き直って生活していけるかどうか。
それが心配です。
ウソを言っても、本当のことを言っても、整形の話はついて回るでしょう。

それなら今、本当のことを言った方がいい気がします。
    • good
    • 0

将来結婚してこどもを育てる予定がないなら言わないほうがよいと思います。

    • good
    • 0

彼の方から聞いてきたならば事実を伝えるべきです。



そして、なぜ整形したか、あなたの心情を、悩みを理解してもらうように努力すべきです。

整形を知って、彼があなたを嫌いになるなら、彼の気持ちはその程度だということです。
つまり、彼は、あなたの内面を理解したり、共感することがなく、
「整形」という外見的な事実だけで、消えてしまう程度の「好き」でしかないのです。

彼が何も言わないのに、あなたからわざわざ言う必要もないですが、
同じ中学の人がいて、彼がそういう人からあなたの情報を得てしまっているのなら、あなたは正直である方がいいです。

ここでウソをついても、あとでバレる可能は大です。
その時には、「整形」という単純な事柄ではなく、「ウソつき」という深刻な事柄になります。

そして誰だって付き合っている人にウソをつかれるのはイヤです。
ウソをつく人を信用することはとても難しいです。好きでい続けることも難しいです。

整形というのは、自分の内面よりも「外見を気にして取り繕う」ことですから、整形をした、ということは「本来の自分を偽った」ということではあります。

私は決して整形を「よいことです」といって賛成するわけではありませんが、
人間は、誰だって裸で人の前を堂々と歩けるほど、自信に満ちた存在ではありません。
どうしても気になって、ネガティブになってしまう要素を消す努力、を、いちがいに「ごまかし」と非難する必要もないと思います。

彼がそういう非難をあなたに向け、あなたを嫌いになるのなら、
所詮、彼はあなたそのもの、あなたの人間全体を受け入れる度量の無い人なのだ、と私なら思います。
    • good
    • 0

あなたが第三者に整形の事を言ったのなら、そのうち彼にも


わかるでしょう。他人から聞くのと、本人から聞くのとでは違いは
あります。しかし、あなたが第三者には一切言っていないのなら
言う必要はないです。これは本人しかわからないからです。
病院からも漏れない。漏らすと犯罪だから。
漏れるのは整形ををしたと言う事をあなたが言った人からしか
漏れません。たとえ家族にでも言ったら、まぁ漏れるでしょうね。

一重を二重にしただけでしょう。昔自分の友達に二重にした子がいました。
これは、病気の予防のためだと言っていました。逆まつ毛が出来やすく
その予防の為と言ってました。色々と考えれば実しやかな理由が出てくるでしょう。
嘘も方便って言うでしょう。
その位に思っておけばいいんじゃないですか?プチ整形で悩まない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!