プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲れた身体に鞭うち、スーパーで夕月蒲鉾買ったらかなりサイズが小さかったです。
蒲鉾まで小さくしなきゃいけないほど、
日本は追い込まれてるのですか?

A 回答 (8件)

いや、確かに色々なものが小さくなっていたりグラム数が少量になっていたり、目立たぬ様に目立たぬ様に、こっそり、密やかに(笑)減量されていますよね(*´艸`)



体重もこのくらいずつでも減るといいのに……(・・;)


でも、世知辛い世の中ですね。(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/03 05:53

光熱料や材料費が沸騰していますので、同じ価格で提供しようと


すると、どうしても小さくする必要があります。蒲鉾店も苦しい
のだと思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/03 05:53

凄くお気持ち共感し、凹み・・・なんだか悲しいですよね。


特に自分が好きだった食べ物のちょっとした変化に一喜一憂する昨今の日本情勢に不安を感じずにはいられませんよね。まぁ日本はもともと物価が安く、他の国々よりか住みやすい国と言われていました。ただ、ここ最近は全ての物が高くなったのは、紛れもない事実です。ただ、これでも、他の国よりかは、間違いなく物価は安いので、まだまだ日本の底力で踏ん張っているかと思います。
日本は追い込まれているのですか?
追い込まれていますが、踏ん張って耐えしのんでいる状態ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/03 05:54

小さくなりましたよね。


板を外すとよく分かる。
高級品は同じサイズだけど、庶民の味方の蒲鉾は小さくなりました。
炒飯にピンクのを入れたいので、サイズ的には小さくて便利は便利なんですけど、買う度にちょっとモヤっとしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/03 05:54

普通のちくわも、チーズちくわも短くなりましたし、雪印のさけるチーズは円柱だったのが、半円柱になりました(⁠><⁠)、、


色んなものが小さくなってます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/03 05:55

いろいろあります。


https://www.kk-yuzuki.co.jp/product/

85g ミニホワイト・ミニレッド(使い切り)
120g ホワイト・レッド(定番)
180g 中板ホワイト・中板レッド
220g 粋な夕桜 白・赤
240g マルヤス小板 白・赤
250g 夕月小板 白・赤

わが家の冷蔵庫にあるのはミニサイズ。
しかも半分使い残し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/03 05:55

小さいサイズをかわれたのでは?店頭に並んでいる物は余り変わらないと思います。

一応チエックはしていますが青板とか同じでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいサイズだったのかなあ、
新しいスーパーで遅くまでやっているので

蒲鉾買ったの数年ぶりでした

お礼日時:2024/03/02 00:49

輸入品は円安でたいへんです。



原材料が上がっているから、値上げしないで小さくしたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮫かなんかですが、船出すのも燃料
燃料は輸入ですからね

お礼日時:2024/03/02 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A