プロが教えるわが家の防犯対策術!

( ゚Д゚)y─┛~~ 悪いことするきないしなー

論理的にも人としても悪いことしちゃ駄目だというのはもちろんのことですが、
損得のそろばん弾いてもわるいことはやはり損じゃないかなーと思うんですよね。。。

例えば、利益率1000%とかで100人ぐらい騙して億とったとして
訴えられたりして確実につかまるか、捕まらなくても姿くらましたりとんずら
しなければならないという、

億の金持った日陰者になるわけじゃないですか、

そう考えると利益0.2%とかそういうのだけど、細く長く商売をしていくみたいな方が
かたいですよね。

もっとも、焼き畑農業みたいにカモ集めて火つけて金集めるだけ集めてトンズラするという
ビジネスモデルが簡単だというのがあるのでやるひとがいるのかもしれませんが、

細く長く、長く付き合うビジネスというのは難易度が高いからやる人を選ぶというのも
あるんですかね?

でも焼き畑農業じゃいつか行き詰まりますよね。

そう考えると、商才ないし、人を出し抜いて、人を蹴落としてでも天下取るとかてっぺん目指すとか
そういう野心もない、

へいへいボンボンのおっさんじゃ、喰い物にされるだけだから、修羅のみちいかずに

薄給サラリーマンとして糊口をしのいでいきていくしかないですかね。

( ゚Д゚)y─┛~~ 大金目指そうとしたら確実に返り血あびるしなー

( ゚Д゚)y─┛~~ 海千山千の有象無象とかから金かすめるなんて無理だもんなー

動物でいえば百獣の王とか獰猛なグリズリーとか勇敢なバッファローとかそういうのじゃないからなー

かすかな物音で脱兎のごとく逃げ出す小動物みたいなもんだもんなー

図体はでかいウドの大木だけど、、、

そんな感じだと、やはり、糊口をしのぎながら本でも読んでお金のかからない慎ましい生活するしかないですかね?

過ぎた夢をみずに。

どう思いますか?

( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (4件)

リスク無くして、儲け無しです。



悪事で金を儲けて、得するのは
達人、名人だけです。
結局は損します。

起業で儲けるのは難しいです。
起業後5年で生き残っているのは15%。
10年だと6%。
20年で0,3%。
30年だと、0,02%。


だから、勉強して、学歴つけて
会社員やっているのが
多いのです。

会社員でも、
一流企業で役員まで出世すれば
それなりの金儲けは出来ます。

トヨタの役員は、全員が年収
一億以上です。

安全確実を目指すなら、これが
最良のコースでしょう。


役員まで行かなくても、普通の
会社員でも、億り人はいますよ。

彼等に共通しているのは
次の2つです。
1,若い時から株などをやっていた。
2,生活は質素である。

(日経から)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/13 22:33

働かない貧乏人の特徴。


◯とにかく一攫千金の話が好き。すぐ飛びつく。
◯一万円も持ってないのに一億円の話をする。
なんかチグハグなんだな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
責任のない立場・状態のときほど大きな話しますしね。

市議会で非核宣言とか決議したり、戦争放棄宣言するのと一緒ですね

国会議員とか閣僚会議とかでそういうこと議決は慎重にやって
決議しませんものね。

責任ないと人って大きな話しますよね。

( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/03/12 22:49

ハッキリしてるのは、お金がいっぱい欲しいなら、


何でもいいから一生懸命、働くことです
そして無駄遣いをせず、貯めることです
そして経済やビジネスの勉強をすることです

私は、貧乏は嫌ですが、大金もちになりたいとは、思わないので

んで、↑に挙げたことが「出来ない」体質の人々がいる・・・笑
たとえば、「根っからの嘘つき」
こういうのは、ビジネスは基本的に向かないです
ビジネスとは、信用ですからね
嘘も方便、正直者は困りますが、嘘を平気でつく人も、また困る
やっぱり「お金持ちに有利な形質」あると思いますよ
私はお金持ちになりたいとは、思わないのですが、

世の中には金目当てで悪さをする人が、沢山いる
不平等だなぁ、と感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は22歳で精神疾患になってしまい、
元々商才もないので、お金を稼ぐのは諦めています。
無理しないで生きていく行き方をえらんで
いまは幸せです。

自分は高校を卒業したぐらいのときは家飛び出て
新聞配達しながら予備校通って大学浪人したりしていました。

本来、商才とかがある目端の利く人であれば
新聞配達と受験勉強を両立して有名大学に合格するとか

大学受験をあきらめてバイトでためたお金を元手に事業をはじめるとか

なんかあるだろうけど、自分はポンコツなので
大学受験に失敗して、メンタルを悪化させて実家に連れ戻されただけでした。

結局、その後、専門学校に進学しましたが、在学中に
メンタルを悪化して入院したりしてしまいました。

20代、30代と本当に金もない健康もない状態で
バイトすらままならない生活をしていたんですが、

やっと30代なかばぐらいに障害者雇用で働くようになり
なんとかいまは生活が成り立つぐらいまで回復して健康も回復しました。

昔は野心とかあったのですが、

やる気のある無能というのは一番どうしようもないので
そこに該当する自分はどうやってもうまくいかなかったわけで

それを思い知らされました。

まぁ、はやいうちにそれに気づけたのはよかったことなので

いまは出来る範囲でやってローリスク・ローリターンで
労働負荷のひくくたもち

お金をかけずに生活しています。

いまの行き方には満足しているのですが、

ふと、ユーチューブで某NFT関係の有名人が初めてマルチじゃねと
話題になっているやつの動画をみていて

マルチ商法とかで逮捕歴のある人とかさらに金の亡者のように
あらたなマルチビジネスでもう一罪とか狙っていくとかを

みていると、なんでそこまで金にこだわるかねと思い

それと同時に、金があれば自分が今経験したことがないような
こともできるのかなーと少し思いました。

自分の現状の手持ちのカード、
メンタルを含む健康状態
家族の状況

などをトータルで考えると、過ぎた夢はみれないなーと

まぁ、テレビのワイドショーでも見る感じで
お金に群がる有象無象のドタバタ劇を

酒でものみながらながめていくことで茶をにごそうかと考えてます。

やっぱり金があっても平穏がなくなちゃつらいですからね。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/03/12 22:42

血までは流さなくても、汗はかかないといけません。



アパートやマンションを運営しても、定期的な共用施設のメンテナンスや退去した部屋の復旧やリノベーション、建物自体の経年劣化や耐震補強対策など、常に住民に入居してもらうための努力が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
相対取引でセンミツの中から優良物件選ぶとか
自分の場合だと、
100%カモられて養分にされる未来しか見えないです、、、
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/03/12 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A