アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅刻は何分まで許せますか?私は1秒でも許せません。

A 回答 (12件中1~10件)

個人的には30分過ぎるとちょっと気になります。

30分以内なら混雑状況などによっては考えられる話ですし無理に焦って事故られるよりかは多少遅刻してでも無事に来てくれる方がありがたいので。もちろん連絡してくれたらもっと有り難いです。
ただ、30分過ぎるくらい遅れる場合は、かなり前からわかる事かと思うので、連絡してくれたらその時間帯の過ごし方を早めに考えられるので。
    • good
    • 0

事情があったなら仕方ないと思います。


自分だって突発的な事件が起こって
遅れる可能性もあります。
ただ相手の遅刻が何度も続くと嫌になるかもですね。
    • good
    • 0

自分は1秒でも遅れたくありませんが


相手が遅れるぶんには1時間くらいまでは大丈夫です。

ただ、遅れると分かっていればいいですが
事故に遭ってないか?などの心配はします。
    • good
    • 0

深田恭子なら30分

    • good
    • 0

何分でも何時間でも許せます。


ただ、待つのが嫌になったら帰るか先に行くかその日の予定をキャンセルします。
    • good
    • 0

今更そんな事言わないで下さい当たり前です日本社会では、約束の時刻を1秒でも過ぎると遅刻とみなされます。


遅刻私は15分前に到着心がけております。
お相手の遅刻許容範囲は国内平均10分ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2024/02/15 09:15

1秒を許せないのですか。

。。
かなり厳しいですね。
これ、個人差があると思いますが、
10分~20分ぐらいまでは別にOKですね。
30分以上はさすがにアウト。
    • good
    • 0

1秒でも許せないと言う事は、時間ピッタリ迄に待ち合わせ場所に着いていなければならない


と言う事でしょうかね。
それなら遠くに見えて居るが確実に待ち合わせ時間迄には着かなければ許せないと言う
事にもなります。
私は何の連絡も無く10分以上遅れて来るのは嫌ですが、30分ぐらい迄は待ちます。
こちらから連絡してみる事はしません。
    • good
    • 0

時と場合による。



約束した時間に行動を開始できるようにという事なら、最低でも5分前には集合していないとダメでしょう。
行動開始時間に遅れるようなら置いて行きます。

行動開始時間は曖昧で集合時間を決めているなら、30分は待ちます。
連絡があれば1時間までは待ちます。
でも10分以上遅れると連絡があっても許さないよw
    • good
    • 0

私も同様に嫌です


5分前精神でしょう
それが日本人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A