プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い23歳、1年3ヶ月交際の同棲中の彼氏について。
彼は時間にルーズです。けど友達との遊び、仕事の関係はきちんと10分前にはいれるよう準備してます。けど私が仕事終わり最寄り駅に迎えに来てもらう時毎日必ず遅れてきます。駅に着く時間に家を出るんです。私はそれが理解出来ずなんで?と聞くと寝とった、準備しとった、とかお風呂入ってたとか言い訳してきます。なんで逆算出来ないの?と思っても私の時だけだから出来るはずなのに私の迎えは必ず4.5分遅れてきます。迎えに来てくれるだけありがたいと思えとかそういう意見も分かりますがそういう問題ではなく何故出来るのにやらないのか不思議です。私が時間に厳しいのもあり1分の遅刻も許せないタイプですが流石にルーズすぎると思います。遅れてきたら私が必ず不機嫌になり説教されるのも分かってるはずだし何の事情もないくせに遅れてくるのが意味分かりません。どういう心情なんでしょうか?また何て言えば治りますか?

A 回答 (5件)

彼氏さんは仕事や友達との約束の時間は守るのに、あなたとの待ち合わせ時間にはいつも遅れてくるんですね。


あなたの言うとおり、彼は「できるのにやらない人」のように感じます。
もしかすると、あなたを軽く見ているのかもしれませんね。

それでも、あまりストレートに言うと彼の機嫌を損ねてしまうかもしれないので、ここは一つ作戦を立てましょう。
あなたが本当に迎えに来てほしい時刻より、10分早い時刻を彼に伝えてみてはどうでしょうか。
そうすれば、彼にとってはいつも通りの悪気ない遅刻、あなたにとっては時間通りで、お互いにストレスを感じないと思います。
    • good
    • 1

甘えているんだと思いますよ。


怒られても、嬉しいんじゃないですかね?
早く顔見たいから、なる早で来てほしい
て、お願いしてみたらいかがでしょうか?(o^^o)
    • good
    • 0

直りません。



あなたが舐められている。大切な存在では無くなってしまったからです。

早く別れた方が良いです。同棲はセックスの安売りで、ありがたみがダンダン薄れてきます。
    • good
    • 0

受け入れるor別れると伝える

    • good
    • 0

時間にルーズな人はいますよ。


集合時間に遅れる人、待ち合わせ時間に来ない人・・・
というか、同棲するってことは、そういう彼の本質や性格を見抜いて、それを受け入れるための時間じゃないの?
同棲の先に結婚があるんでしょ?
今のうちに彼の性格を受け入れておかないと、結婚できないよ。
同棲するってことは、彼のそういう性格を受け入れる準備期間ということでしょから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A