dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って初めて彼の誕生日を迎えます。
彼は私と比べても平均的に収入も高く自分の欲しいものはサッと買えちゃう人で、欲しい物ある?と聞いても何だか味気ない気がしてサプライズを予定しています。

彼には、誕生日だからこの日は空けておいてね。とだけ伝えています。
内容としては、180度の夜景が見える五つ星ホテルの宿泊とそのホテルのディナーコース(2人で2万以上)朝食ビュッフェ付き予定しており、合計12万程です。
ディナーコースのデザートプレートにはHappybirthdayのメッセージを入れてもらう予定です。

彼の家から片道電車で35分ほどとはいえ外泊になるため、ホテルにアメニティは揃っていると思いますが彼にも準備はあると思うので、外泊することは事前に伝えようと思っています。

彼はクールなので、大きなサプライズ演出をしても反応に困らせてしまうような気がして、SNSに上がっているようなルームに飾り付けをしたり、ケーキのサプライズは私もあまり得意では無い為控える予定です。

もう予約はしたのですが(1ヶ月先なのでキャンセル可能です。)喜んでくれるのかな?迷惑だと思われないか?と凄く不安になってしまいます。元々サプライズは苦手なので自分の用意したプレゼントも自信がありません>_<
余裕があれば1.2万程のプレゼントも用意しておきたいなと考えています。

恋人からこのようなサプライズ演出されたら嬉しいですでしょうか?
また、もしよろしければ貰ったら嬉しいプレゼントがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

その人がどうかは個人の価値観なのでなんとも言えないかもしれませんが、私だったら嬉しいは嬉しいですよ。

ただ、同時にそんなにお金を使って貰った事に申し訳なく感じてしまうかも。
さらに後々のあなたの誕生日でそれ以上の事をしなくちゃいけないってプレッシャーを感じるかも。

そして、男の人はサプライズに対してのリアクションが微妙って人が多いです。
女の人のように、「わぁー!すごーい!嬉しい!」みたいなのは苦手。
「おぉ、あ、ありがとう。。」くらいの反応でも許してあげる心が必要。

年齢や収入、生活水準にもよるかもしれないですけど、5万以内くらいで収めといた方が無難かも。
    • 0

一泊食事付きで12万円は相当高いです。

これはあなたにとって普通ですか?もし無理をしているんなら、浪費家・お金がかかる女と思われますが・・・・。

これ以上プレゼントを渡す事はありません。

あなたに大きなリボンを付けて、ベッドで横たわれば、最高のプレゼントになります。
    • 0

多分喜んでくれるけど、恋人だからであって、浪費家と取られる

リスクもあります。

僕が同じ立場なら、手作りの編み物や手芸、絵と言った手間取った
けどお金はかけないのが可愛いです。

一回キャンセルも視野に入れて、確かめた方が良いです。
    • 0

すごいね芸能人みたい

私ならいらない
    • 0