dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、40代後半のお付き合いさせて頂いている男性がおります。
(彼とは20個年が離れております。) 

ブランド物にもさほど興味が無いため、
私の誕生日時には「何もいらない。」と伝えたのですが、
わざわざ鞄とネックレスをプレゼントに贈ってくれて何だか申し訳無い気持ちでいっぱいでした。

今度は、彼の誕生日があるのですが、
今までここまで年齢が離れている方とお付き合いした事もないので、
おそらく欲しい物があれば自分で買えるので何を贈ればいいのかわかりません。
そして、欲しい物を聞いても全く教えてくれません(笑)

尚且つ、美味しいレストランもいつも会社の付き合いで行っているそうなので、
さほど喜ばなさそうな感じです・・。

40代~50代の男性の方で、彼女から貰って嬉しい物やしてほしい事は何なのか、教えて欲しいです

A 回答 (2件)

対象の年代の男です。

正直、もらってうれしいものは無いです。だって、自分で買えますから。

自分で買えない(お金はあるが、そんなものにそんなに金をかけたくない、例えば、仮にガンダムフィギュア70万円とか?)ものを買ってもらっても、
それはそれで「そこまでしなくていいよ」となります。

自分なら・・・・という回答になりますが、彼女と一緒に行って選んで買ってもらうモノ
がうれしいですかね。
具体的には、ネクタイ、とか時計かな。
高くなくてもいいので、”あっても困らない、よく使うもの”を一緒に見に行って、
彼女が選んで、それを「じゃあ誕生日プレゼントに買ってあげるよ」とかってくれる感じかな。

それなら彼女に対しての金額的な負担の心配もないし、一緒に行って買うのであれば
センスの違いによる「あまり使いたくないなー」というのもないですし。

なので、まとめると「あー、これほしかった、うれしい!」というものはないです。
ささやかな気遣いが感じられればそれで満足って感じですかね。

女子的には、サプライズ・フラッシュモブ的なものとかあればうれしいかもしれませんが(偏見?)
(日本人の)そのくらいの年齢の男性は、そういう価値観はない人が多いですね。
    • 0

手作り料理。

• 1