電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人(男性)に喜んで欲しくて、その人の趣味のものとかを誕生日やバレンタインにプレゼントしていました。
最初はお返しもくれたりして、そのあとも感想を言ってくれたりとかしてたので、何度かあげていたのですが、だんだんちょっと困ってるような感じはあったんですけど、最終的に「こういうのもうやめて」と言われてしまいました。

もうプレゼントはやめますが、一方的にあげて負担をかけてしまったことを「○○さんに喜んで貰いたかっただけだったんだけど、かえって負担になっちゃってたみたいでごめんね」みたいに謝りたい気持ちもあるのですが、特に何も言わずただプレゼントをやめるだけの方がいいのか悩んでいます。
なんかもうそこにあまり触れない方がいいのかなぁとも思ったり…

どちらがいいと思いますか?
皆さんなら、どうしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

これって、好きな人から貰うのだって「やめて」って言いますよ。


相手に無理させたくないですから。
しかも高額だとホストに貢がせてるみたいだし、♂私だったら好きな人だって断りますねぇ。

私達なんて、クリスマス、お正月、バレンタインもホワイトも無し。
誕生日に「??になったんだねおめでとう」だけです。
あとは体で尽くします。愛情を一杯注ぎます。
ここは他の方より私も彼女も自信あります。

お互いに心が通ってますからそれで幸せです。
時間が足りなくて、お食事や他のデ~トもせず、生理の日さえ常にホテルです。
彼女からの愛情は体で貰い、私も体で尽くしてます。
一番安くて愛情がたっぷりです。

生理の日さえ、タンポン入れて、私の愛が欲しくて顔に跨ってくれます。
私達は無駄なお金は使わず、その分を愛情でプレゼントしあいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
失敗したのなら謝ることが大事です。
これからお付き合いし、さらにその先まで進もうと思うなら、謝らない女というイメージは良くありません。当然男もですがね。

お互い育った環境も違い、考え方も違います。
そこの修正に謝ってから修正と、そのままにしてとぼけたままにしていくのとでは大きな違いが生まれてそれが蓄積されていきます。

本気で好きであり、これからも続けたいなら、謝るべきです。

♂私なんぞその位の事でさえも、彼女から捨てられたくないから必死です。
彼女の私への気持ちも以前知りました。

謝るって事で、お互いに信頼が深まって行きます。
謝るという事を、ほったらかしてそのまま済ますのは、あとで不満、不信感が溜まって行くんです。
本気なら、好きを伝える為にも謝るべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/26 00:45

あ〜


身近な人なんですか。
後出し情報は困ります。
でも冷静に考えて 〇〇さんに喜んでほしくて〜負担かけてごめんね って言われてお相手は返事に困りませんか?
あなたを傷つけるのもイヤだし、勘違いさせるのもダメだと思い悩むと思います。
何も言わずプレゼントを辞めるのがいいと思いますけど。
    • good
    • 1

あなたは謝るという口実で連絡し続けようとしてますよね。


たぶん 嫌がってます。
何も言わず離れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも向こうから話しかけたりいじってきたりとかは全然してきます。よく分かりません。

お礼日時:2024/07/25 23:50

私も好きな女性にずっとプレゼントを渡していました。


彼女からお返しを貰ったこともないですし、ずっとあげているとそれが当たり前になってしまいました。
喜ぶ顔が見たいだけでしたが脈なしなので、あげるのをやめにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/25 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!