プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いです。すみません。
中学女子です。

11/30仲良い男子の誕生日でした。
たぶん好意を持たれてるかな?とも思います。
数ヶ月前から嫉妬してきたり好きとか言われて、本当だからとか照れて言われるので。
私は自分の気持ちがわからないのと、本気なのかわからないので誤魔化してます。

誕生日前日にプレゼントあげるねーって言ったら、やったーー楽しみにしてるって言われました。

誕生日当日学校であげたら、学校なので中身は開けてない状態で、「こんな事されたら好きになっちゃうかも‥嬉しい大好き」と照れながら言われました。

家に帰ってから、プレゼント開けたらしくて、「めっちゃ嬉しい!マジありがとう!」って返事がきました。

気になってるのが、親の前でプレゼントをあけたのか、親同士仲良いみたいなんですが、その男子の親からプレゼントのお礼のLINEが親にきて、めっちゃ喜んでたときたみたいで。

もし、私に好意があったら親の前でプレゼント開けるのかなぁって?
私ならこっそり自分の部屋であけるかなと。
男の人ってどうなんですか?
それに、好きになりそう?って事は今は好きではないって事?

そしてほんとに喜んでくれたと思いますか?

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「嫌だったら親には見せないですかね?めっちゃ嬉しいってLINEしませんか?」

人それぞれだから、何とも言えませんが、

僕は、親とか兄弟とかの僕以外の他人に見せないですね。。。

理由は、冷やかされたり、羨ましがられたり、プレゼントをバカにされたりする事を予想するので。。。

例・「そんな安物で喜ぶなんて、お前は安い奴だな!」とかです。。。

こんな事、親とかに言われたら、好きな人の気持ちを踏みにじられる様な気がして、殺意が沸く。。。

LINEとか、ワザワザしないですね。。。

彼女本人には感謝のLINEとか、言葉で伝えたりしますが、自分と彼女以外に言うとかしないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あー、もしかしてバカにされちゃってるかもー(ー_ー;)
その男子の親がうちの親に送ったLINEではめちゃくちゃ喜んでた素敵なプレゼントありがとう!と書いてあったらしいですが家ではわからないですよね…。

さすがに手紙は見せてないことを願います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/02 18:10

僕はですが、



好きな人からのプレゼントは特別で、物ではなく、気持ちだと思ってるので、

その特別な気持ちを自分以外の誰かに見せたりしたくないですね。。。

普段使いする物だったら、見せちゃうけど、わざわざ自分から、好きな人にもらったとか言わないし、

聞かれたら、好きな人にもらったとかは言いますが。。。

嬉しすぎて自慢したかったのではないでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
嬉し過ぎて自慢するとかって事もありえるんですね。

どういう感じで見せたのかはわかりません。
物的には普段使いするものなので、あったら誰にもらったんだろう?とはなると思います。
しかもたぶん男子は選ばないような物なので女の子から貰った?とはなるとは思います。

ただまさか親に見せるとは思わなくてちょっと恥ずかしいです…
とりあえず、嫌だったら親には見せないですかね?
めっちゃ嬉しいってLINEしませんか?

お礼日時:2023/12/02 17:27

<もし、私に好意があったら親の前でプレゼント開けるのかなぁって?


私ならこっそり自分の部屋であけるかなと。
男の人ってどうなんですか?

これは稀ですね。
あまりないです。
男子でも普通はそこまで親と仲良くないですから、
親の前とか見せたくないのが大半です。
しかし、勿論、仲には親と仲いい男子も全くいないわけでもないので、
こういう人もいてもおかしくはないですよ。
しかし、男子だから、こういう行動をとるということはないですね。
これはたんにその男子が親と仲がいいからということです。


<それに、好きになりそう?って事は今は好きではないって事?

これは言葉の流れですよ。
実際は既に好きなんだと思いますよ。


<そしてほんとに喜んでくれたと思いますか?

勿論、大喜びでしょうね。
あなたは自信をもって大丈夫だと思いますよ。
でも、本当に好きなのであればいまがいいタイミングです。
この状態をひっぱり過ぎれば冷めて付き合えないくなる可能性もありますので。
ですので、付き合いたいのであれば早めにあなたは決断したほうがいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

親とその男子が仲良いのかはわからないけど、うちの親の話だと、男子の親と話した時にその男子は学校での愚痴とか部活の事とか親と話をしてるらしいとは言ってました。
だから普通に話はすると思います。

私は友達期間長いので、なんか気持ちがよくわからなくて‥。でも早めの決断ですね。
考えます!

お礼日時:2023/12/02 09:59

中学生ですから


親の前で開けてお返しの品を買ってもらわないといけません
バレンタインの時も息子は私に見せてくれましたのでホワイトデーの時はそれにふさわしい物を選んで息子から渡してもらいました
今はただの友達
物をくれた人に対しての普通のあいさつだと思います
自分勝手に理想の恋人ストーリーを作っていませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにそういう事情ありますよね。
親にプレゼント見せるのにちょっとびっくりしちゃって。
ちょっと恥ずかしいと思ってしまったので‥すみませんでした。

お礼日時:2023/12/02 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A