アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
好きな人の誕生日に、好きな人が愛用しているヘアオイルとフェイスパックとお菓子をあげました。
(美容に興味がある人で、わたしにオススメのパックを聞いてきたこともあったので、美容系のものをあげました。トータル2500円ぐらいです。)
とても喜んでくれていました。

先日、私の誕生日でお返しのプレゼントを貰いました。
中身は1500円ぐらいのブランドのハンドクリーム、手紙、お菓子でした。

私があげたものとはクオリティーが違いすぎて、センスもよく良いものをあげられなかった自分が恥ずかしいです。

やはりプレゼントが良いものでなかったら印象も悪くなってしまいますよね…
クリスマスに何かプレゼントをあげるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

とても喜んでくれていました


確かにプレゼントってセンスが問われると思いますが、喜んでもらえたってことは「センスが有った」ってことで良いと思うのですけど。

プレゼントで一番重要なのは「気持ち」だと思いますよ。喜んでもらいたいからあなたはヘアオイルとフェイスパックを選んだ。しかも適当に選んだわけでもない。愛用していることを知っているからこそ選んだ品でしょ?特に相手は美容に興味があるわけだから愛用品にも愛着が有る方なんだと思う。確かに愛用とは別の品を選べなかったのはあなたの品選びにオリジナリティが無かったと言えるのかもしれない。でも相手が喜んでくれたのなら答えとしては正解だったと思うのですよね。

クオリティが違い過ぎる。
そう思っているのはあなただけだと思いますよ。逆に相手はあなたが喜んでくれたのかな?と不安になっているのかもしれません。そのブランドのハンドクリームはあなたの愛用品だったのですか?おそらく違ったからこのような質問をされているのでしょ?

自分のことより相手の気持ちを考えてあげたら?

何も恥ずかしがることは無いと思います。「ありがとう」を伝えられたらそれで良いと思います。

クリスマスにプレゼントをするのも良いとは思いますが、互いに予定が合うなら会う約束をしてみてはどうですか?
    • good
    • 1

付き合ってないなら手作りは重いと思います


形に残らないように、高めのお菓子が良いと思います。
    • good
    • 3

何か手作りの料理を作ってあげたら?

    • good
    • 1

高校生は、働いてないでしょうし、買ったものを


そのまま、上げるのは辞めた方が良い。

たとえば、100均で色紙と12色のサインペン買って
彼氏の似顔絵一生懸命書けば、それが良い。
絵がへたなら、手芸の編み物でも刺繡でも良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!