アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にバレンタインや誕生日にちょっとしたプレゼントをしてましたが、お返しは1度しか貰ったことがなく、先月バレンタインにあげたときに、受け取ってはくれましたが「もうこういうのやめて」と迷惑そうに言われてしまいました。

別にお返しが欲しいとかではなく、お祝いの気持ちだったり少しでも喜んでくれたらなってプレゼントを渡していただけなのに、喜んでも貰えないのかと泣きそうになってしまいました…

特に今回はその人の好きなものの限定グッズを結構頑張って買ったものだったので…(本人はあまりそういうの前もって調べたりしないので、自分では買いに行かない感じです)、中身は私の前で見てないけど喜んで欲しくて雪の日になんとか買いに行ったのにな…って悲しかったです。

もうプレゼントは控えようと思うのですが…
ちなみに少し前まで何か嫌なことでもあったのか、他の人には普通でも私の前では不機嫌全開だったけど、最近は普通に話してくれるようになりました。

不機嫌さ出されたり、プレゼント拒否されて落ち込んでたのに、いじってきたり不意に優しくしてきたりして、気持ちが中々追いつきません…

まぁでも向こうは何も考えてないだけですよね…

A 回答 (3件)

気持ちはわかるのですが

「もうこういうのやめて」と言われたなら
やめた方がいいです。

何度もプレゼントされると、
負担に感じます。
両思いならいいと思いますが、、、

告白してお互いの気持ちを確かめ合ってみてはいかがですか?
    • 0

>別にお返しが欲しいとかではなく、お祝いの気持ちだったり少しでも喜んでくれたら

まあ、そうなんでしょうけど、日常的にアメちゃんをあげるのとは違うでしょ。

特別な意味を感じてしまうと、「ああ、お返しが」とか「面倒」と思ってしまうことは多いと思いますよ。

プレゼントなんかなくても、普通の関係でいられるのに、です。

だから、「もうこういうのやめて」なのですよ。

言い方は悪いですが、「気持ちの押し付け」のようになってはマズいですね。

その人と、どのような関係を望むのかをハッキリさせた方が良いと思いますが。
    • 0

もっと他のものが欲しいんですよ。

彼にこの歌を歌えば分かります。

• 0