アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れたいと思っています。
付き合ってほぼ1年、30代のカップルです。
先月彼氏の浮気未遂が発覚し、別れを切り出したところ別れたくないと言われそのまま1ヶ月付き合ってきました。でもやっぱり気持ちが冷めてしまっているというか、一緒にいてもギクシャクしていて楽しくありません。
先日も喧嘩になり、理由は私の束縛がキツいと言われました。束縛していたつもりは全くなく、どういう意味?と聞いたら、毎日LINEしないといけないのしんどいと言われました。別に毎日LINEしないといけないって約束してないけどなんとなくそうやって1年付き合ってきてそれが普通なんだと思っていました。
長々としているわけでもなく、毎日といっても2ラリーくらいです。なので、別にそんな約束してないから無理しなくていいよと言ったら、俺がしたい時にするからその返事だけでいいと言われました。今更どういうこと?って感じですし、彼の行動を束縛したことは全くないです。そんなことが束縛キツいって言うのかなと…
まぁ多分浮気未遂するくらいなので私への気持ちが冷めているんだと思います。以前は普通にLINEのやりとりも楽しんでいたと思います。
私は彼氏のことがすごく大好きで信用しきっていたので、浮気未遂がわかってから気持ちが冷めてしまった自覚はあります。別れを切り出したくらいなので。
長々とすみません。今回の質問の主旨なのですが、そのギクシャクしながら付き合ってきた1ヶ月のうちに彼氏の誕生日があり、前から欲しがっていたものをおねだりされたのでプレゼントしました。割と高額ですし、彼氏にも高額という意識はあります。迷いはありましたが、関係を修復したかったし、ずっと欲しがっていたものなので、これからいい方向にいけばいいなという思いでプレゼントしました。その日はとってもラブラブであげてよかったと思いました。
でも、先述の件ですが、結局ほとんどLINEも来なくなり、来ても事務的なことばかりで、本格的に気持ちが冷めてしまいました。別れたくないと言ったのも誕生日前だったからかなとか…
大好きだったけど今はもう心底別れたいと思っています。あげたばかりのプレゼントを返してほしいというのは人間が小さいと自分でも思いますが、気持ちを踏みにじられたという思いがいっぱいで辛いです。プレゼントをあげてあんなにラブラブだったのに数日でこんな思いをするとは思いませんでした。でもただこちらから別れを切り出してさよならなんて相手の思うつぼで納得いかないので、いくら人間が小さいと思われようと返してほしいです。調べたので、法的には難しいということはわかりましたが、何かいい案がないか質問した次第です。彼を繋ぎとめたいから嫌がらせで言っているとかはなく、本当に別れたいですがプレゼントに関して泣き寝入りしたくないという気持ちです。
様々なご意見はあると思いますが、誹謗中傷はお控えください。自分でも嫌な人間だと自己嫌悪しております。

A 回答 (6件)

>気持ちを踏みにじられたという思いがいっぱいで辛いです。



お気持ちお察し致します。
ですが、浮気未遂があった時点で、完全に見切らなかった自分に対して悔しい気持ちがあるのかなと思います。
気持ちが冷めて別れを切り出したのに、彼にそそのかされて、自分の素直な気持ちを無視して、交際を続けた事が大きな原因ですね。
冷めたのに付き合い続ける…やってる事はその男と変わらないのでは?

誕生日だからと言って、プレゼントをあげなきゃいかない…私だったらあげません。それが嫌だから、自分を裏切った男など、完全に別れますね。
だけどそれをしなかったのだから、相手の責任ではなく自分の責任なのではないでしょうか。

>プレゼントをあげてあんなにラブラブだったのに
そら、自分の思い通りになれば、相手はご機嫌でしょうね。彼も人間でしょうから、罪悪感から来るものかと。
物で相手の心を釣ったという感じですね。
ホストへ貢いだ…みたいな感じと同じかと。


>でもただこちらから別れを切り出してさよならなんて相手の思うつぼで納得いかないので、いくら人間が小さいと思われようと返してほしいです。

自分がした事に対して責任を取るのは自分です。相手が勝って欲しいと言っても買うか買わないかは自分が決める事。
浮気未遂と言ってるけど、そちらとどうなってるかは分からないですよね。
それに、それで別れるなんて相手の思うツボ?そうでしょうか。
返せだなんて…そんなカッコ悪い黒歴史をそんな男の為に作っていいの?
別れを告げて別れ切らなかった事が全ての大きな原因。

>本当に別れたいですがプレゼントに関して泣き寝入りしたくないという気持ちです。

泣き寝入りではないと思いますよ。自業自得です。
あげた物がいくらのものか分かりませんが、金額じゃないですよ。
10万の物をあげたとしてもそれは自己責任でしょ。
>ギクシャクしていて楽しくありません。
浮気未遂した人とプレゼントあげてこれから上手くやっていこう!なんて…。
あなたの気持ちが冷めてるんだから無理でしょ。冷めた気持ちから、彼の事、そういう風に見えているのかもしれませんし…。
あげたものは、もはや相手の物です。相手がどうしようが勝手。あなたが返せ!だなんて、そんなカッコ悪いことしない方が良いです。泣き寝入りよりカッコ悪い。
すっぱり別れて、物に執着してる男さっさと忘れた方があなたの為かと。
物を取り返すよりも、「欲しい物手に入って良かったね。さよなら」とさっさと見切りをつけて去った方が相手は悔しい思いすると思いますよ。
    • good
    • 2

もう別れるのは決定でいいんだね!



そもそも、浮気未遂の男をやり直した…ってことが間違うだったよね。
でもまあ、それを今言っても遅いから。
どう思われてもいいから、とりあえず別れとプレゼント返してほしいって伝えたら?どうせ、ダメ元だし。
    • good
    • 3

浮気癖・・・これは、持って生まれたもの、なかなか治りません。

今後、たびたび嫌な思いをするとともに、バレないようにと、工夫も加わるだけです。そんな最低なやつ、もう、スパッと、余計なことを考えず、あなたの意識の中から、消し去ることがベストです。
    • good
    • 0

なかなか難しいかと思いますが、ご質問者様の考えに賛成します。



別れるのは勿論の事あげた物も返してもらいたいのは当然だと思います。

自分か相手の信頼出来る第三者とかに入ってもらって話し合いが出来ればどうかな?と思います。
    • good
    • 0

> 彼氏と別れたいと思っています。



ならばその通りにすべきだと思いますしプレゼントなんて餞別と捉えれば宜しいかと。そんなプレゼント1個でまた貴重な時間を浪費するつもりですか?
    • good
    • 2

あるわけないから(笑)


後、“泣き寝入り”の使い方間違えていて笑える(笑)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!