アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日を喜べません
欲しくもないプレゼント貰って
好きじゃない味のケーキ貰って
それで喜べって無理ですよね
祝えない人もいるんだからとか聞きたくない
誕生日は欲しいもの貰って
美味しいケーキ食べたいでしょ
欲しくもない限定モデルのゲーム機
欲しくもない電車のケーキ
中身も好きじゃない味
電車のケーキは私じゃなくて弟が喜んで
限定モデルのゲーム機を母が喜んで
1人だけ喜べないです
欲しいものを言ってもくれないし
子供のうちに楽しみたいのに楽しめない
母が欲しがる物ばかり貰って
母は旦那と再婚して別れましたが
その際私と元嫁の子の誕生日として
クマの大きなぬいぐるみくれました
そして元嫁の子がいらないからと言い
私のになりました
離婚した際元旦那はそのぬいぐるみを盗み
そして母が弁償して私にまたくれました
その際それがプレゼントとなり
恩着せがましく言ってきます
ケーキもです弟が喜ぶ電車のケーキ
それを私へのプレゼントだと言います
本音を言うと弟への土産と
母の好奇心からのお買い物です
私別に欲しいものがあり頼んだのに
こっちの方がいいと勝手に選び
欲しくないものをプレゼント
ゲーム機も普通のものでいいのに
ケーキもいらないのに
お金ないから安く済ませようとしても
意地張って奮発して
そのうえ金がないとピーピー言って
そして恩着せがましく私に言います
こんな仕打ちされるくらいなら
最初からいりません
誕生日に自動車学校通っていいよと言われ
通ってますが私が対人恐怖症で
コミュ障で人見知りでそのうえ
見た目中身全てがコンプレックスで
目も合わせられない物覚えも異常なほど悪くて
なにも出来ない木偶の坊なのに
通わされてます最悪です
通いたくないけどお金かかってるから
辞められません
毎日泣きたいくらい辛い
正直タヒにたいです
私の事考えてくれない母
能天気に神を信じなにも聞かない祖母
手のかかる発達の遅れた(保育園行ってない)
5歳の弟
なぜ私は悪いことしてないのに
酷い目に合うんでしょうか
あとからいい事あると言われますが
いつあるんですか
いいことが来る前にタヒにそうです
待てないんですとても辛いんです

A 回答 (8件)

じゃあさ、付き合ってあげようよ。


嫌な顔しながらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2022/12/16 02:41

喜ばなくていいですよ。


嬉しくないなら無理に喜んで見せる必要はないです。
プレゼントも、来年からは要らないと言っておきましょう。
(欲しいものはもらえないのはよくある話。仕方ない。諦めが肝心。)

人の好意って、ときに面倒なものなんですよね。
「おめでとう」と言われたら「ありがとう」と返す。
それくらいでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しいものも貰えなくて毎年いらないと
伝えているのに見栄張って持ってきます

お礼日時:2022/12/14 16:38

だって言ってんのに、駄目なんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄目みたいですね

お礼日時:2022/12/14 16:37

諦めてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めるしかないんですかね...

お礼日時:2022/12/14 13:33

欲しい物を言う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回言ってます

お礼日時:2022/12/14 13:21

誕生日は親の自己満足。


その自己満足を崩壊するような行動をすれば良い
顔色を見て当たり障りの無い行動を繰り返した結果でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/12/14 13:21

私は誕生日の時自分の好きなものを買って金額を書きそのお金を祝いたい人に出してもらっていました。


あなたも欲しいものは先に手に入れたらいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金ないです

お礼日時:2022/12/14 13:07

そうですか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2022/12/14 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!