プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初は男性が女性を気に入っていた。
今は女性の方が男性を気に入ってる。
現在も付き合ってなく、男性が忙しく疎遠気味。

こういう状況で、男性は自分の誕生日にプレゼントをもらっていたら、その女性の誕生日にお返しはしますか?

回答時に年齢を教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

38歳男性です。



拒絶反応がない、縁を切りたいと思ってない限り、返すのが定石かと思います。

人生において、モノを頂いた場合全てにお返しする必要はありませんが、気持ちを返すという場合もありますよね。
世の中ギブ&テイクですが、ギブのみを要求する醜い人間も居ますので、この様な知人とは疎遠になっていますし、そういう人は友達も減る傾向です。

話が脱線しましたが、返した方が良いと思います。もし、面倒だとかお返しをセレクトする時間が無いのであれば、次回より貰わない様にするべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレゼントをしたのは私の方です。

お礼日時:2007/11/28 20:00

現在49歳です、結婚したのは26歳ですからかなり前のことに


なります
結婚してからはともかくw、それまでは必ず、誕生日とクリスマス
にはプレゼントをあげていました
リングとかマフラーなどを覚えています
女性から誕生日にプレゼントされて、男性が誕生日にプレゼント
しないのはおかしいでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/28 20:08

既婚男37歳。


男性が女性と関係を維持(あるいは発展)させたいかどうかですね。
付き合ってるなら返すのは当然だと思うんですが、付き合ってないとのことですし。
友人関係のようなものを続けたいんなら、返すのが筋ではないですか。
逆に、返さないということになると、もう貴女のことはなんとも思ってない宣言ですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり関係を続けたくないという事なんですね。

お礼日時:2007/11/28 20:11

40代です。


なんであれ、貰ったらお返しはする、は礼儀でしょうね。
質問内容の状況なら、私は、女性の誕生日を待たずに、なにか理由をつけて、とりあえず、軽くお礼はするかな・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/28 20:12

その女性の誕生日までに急に仲が悪くなったりしてなければ返そうと思います。



20代半ば男です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう思いますよね。
同感です。

お礼日時:2007/11/28 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A