アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国では彼氏&彼女の間の「ペアリング」と言う文化があり、左薬指にするカップルも常識です。
日本でもカップリングという認識があり、存在するのでじょうか?
女性の方にお答え頂きたいのですが。

質問者からの補足コメント

• 日本で、彼氏&彼女間でしているカップル多く見受けますか?

A 回答 (2件)

高校生くらいの方がカップルリングは多いのかな?大学生くらいになると彼女に指輪をプレゼントする人は多くてもペアリングを薬指につける人はそんなに多くないですね。

それ以上の大人になると薬指につける指輪はもっと重い意味(婚約指輪)とかになってしまいますからね。
カップルリングをする人が多くないのは、日本人の男性のアクセサリー文化が浅いせいもあるのかもしれません。芸能人などを見ていても、ピアスをしてるのも韓国人の男性の方が断然多いと思います。
カップルリングの習慣は兵役とも関連があるのかな?離れている間相手のことをいつも忘れないようにという気持ちなんでしょうね。
好きな男性とペアリングなら彼女は喜ぶと思いますよ。
    • 0

ありますよ。

日本でも結婚してなくても薬指にカップルリングをする人もいますが、そんなに大勢じゃないような気がします。カップルリングでも薬指ではなくて、人差し指などほかの指にしてる人が多いかも知れませんね。特に男性は冷やかされたりするのが嫌なのかほかの指につけているような気がします。
私はリングじゃなくてペアのレザーのブレスレットをしてます。
日本は学生だとペアリングよりネックレスとかの方が多いのかな?
韓国の人は恋人との記念日も大切にするし情熱的ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に答えていただき、感謝致します。
カップリングってのは、若い人たちの間での話しですよね。