プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性
女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか?
贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか?
その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。
しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。
別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか?
ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。
毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか?
女性の方、教えてください。

A 回答 (3件)

 質問者の質問のキモは「贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合」ここでしょう。


 相手から見ると、欲しいとも言っていないのに勝手にプレゼントを押しつけてくる変わった人なんでしょうなぁ。拒否するのも可哀想だし一応「ありがとう」とは言いますけど。返しをすると質問者が舞い上がって勘違いするので、プレゼントは渡さないのです。
「ありがとう」と言いながら、内心は「早く気付けよ、このKY男」と思ってるのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「早く気付けよ、このKY男」とは随分手厳しいですね。
お返しをすると勘違いするのでプレゼントは渡さないということなんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
ただ、お返しが欲しい気持ちは今となってはほとんどなく、勝手にプレゼントを押しつけてくると
受け取られていたのかもしれませんが、何度も貰っておいて、1度も返さなくても心が痛まない
女性もいるなのかな?と思った次第です。

お礼日時:2010/06/06 08:37

相手の女性とは、どのような関係なのでしょうか。


同僚、友人、片思いなどによりますが…。

中途半端な片思いだと察します。仲の良い友人同士ならプレゼントは貰ったらお返しするのが当たり前だと思いますが
相手の女性は、そこまで仲が良いとは思ってないのでは無いのでしょうか。
そして、それに気付かず何年もプレゼントを送り見返りを求めてるようなあなたはもっと最悪です。
中途半端な片思いだから、「何年もプレゼントしてやってるのに何で惚れないんだ?」と思っているのでしょう。
本気の片思いなら、関心を持ってもらえるだけでも嬉しいので必死にプレゼントを繰り返し見返りなど求めないのが普通でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
相手女性は仲の良い同僚になります。部署は違いますが普段良く話しをしたり仲です。
同僚なので、惚れる惚れないは私もその女性も考えていないと思います。
プレゼントは仲の良いしるしのような意味だったのですが、No.1の方が言われるように
片思いの押し売りのように受取られ、KYとして警戒していたのかもしれませんね。
早く気が付くべきでした。
ただ、何年もなので今となっては見返りを求める気持ちはなく、毎年受取っておきながら、
お返ししなくても心が痛まない女性っているんだなと感じた次第です。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 09:06

女ですけど・・



だったら、あげなきゃいいのに・・

って思いますけどね。お返しをくれないと言うのであれば
あげなければいいだけの事なのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

chibi4731さんのその通りですね。 
次からは贈らないつもりです。ご回答ありがとうございます。

お返しが欲しい気持ちは今となってはほとんどなく、毎回受け取っておきながら
1度も返さなくても心が痛まない女性もいるなのだなと思った次第です。

お礼日時:2010/06/06 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A