プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていない男性に高価なイヤホンを誕生日プレゼントとしてあげようか迷っています。

(というのも、相手が誕生日プレゼントどうのこうの言っていたわりにはすっとぼけたので、高価なイヤホンの話をしたら買ってくれるんですか的な話になり、イヤホンを諦めていた男性の言葉の裏をつく形で言ったら相手が遠慮がちなことを言いながらもって感じでしたが、言葉の裏をつかれてしまったというのは薄々ながらも私は見抜きました。)結果時には私が墓穴掘ってしまった形でもあます。)

私は相手と付き合いたいですが、まだ付き合っていないのに高価なプレゼントをするのはどうなのかな⁉️って思う反面、見返りを求めずに条件付きにしようか⁉️いや、いっそのこと付き合う覚悟を相手に伝えた方がいいのか⁉️など色々考えます、

みなさんなら乗り気になりはじめている相手に高価な誕生日プレゼントを無条件で渡しますか⁉️

それともやめておきますか⁉️

はたまた、条件付きで相手に高価なプレゼントを渡しますか⁉️  

私はずっと相手と繋がっていたいです。

質問者からの補足コメント

• 誕生日プレゼント待ってますなんて言われた日には…買ってあげたいけど男性にプレゼントするのが久々なのでわからないです。

A 回答 (4件)

付き合う前に高価なプレゼントなんて絶対しないです。

付き合っていないなら引くと思う…

乗り気とは、お付き合いに対してですかね?
それなら尚更しないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

みなさんの意見を聞いて冷静になりたした

やめておきます。

恋愛では、女は花で、待つ身です。
男を追うようではお終いです。

清楚に咲いて、来てくれる蜂を待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

待っているのは私らしくないからできないです

うーむ、それは…。

ヲタがアイドルに高価なプレゼントを贈ったり、馬鹿女が入れ上げたホストために高価な酒を注文するようなモンです。
 相手に取ってコイツ俺に気があるんだなと思わせることができても、プレゼントだけで質問者が本命彼女になれる確率はゼロに近いです。
 ここは月並みなプレゼントに手書きのカード(さりげなく熱烈アピール)を添えて贈るくらいにとどめておいた方が良いと思う。
 高価なイヤホンは付き合いが始まってからだな。その日は来んかも知れんけど、別の相手が見つかる可能性はあるはずだす。
「付き合っていない男性に高価なイヤホンを誕」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手頃なプレゼントだと何を渡したらいいですか⁉️

相手は30歳、私は43歳です。

元々は同じ職場でしたが、相手が退職して税理士になるために今は税理士事務所で先生方について修行しています。

食べ物だと傷みやすいし、手頃な金額ならどれくらいにして何をあげたらいいのかわからないです。

貴女が相手を好きで渡したいなら

見返りを求めたり
条件をつけたりしてはいけません。

受け取ってくれないし
嫌われます。
    • 0
この回答へのお礼

やめときます