dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年までは毎年プレゼントをあげていました。

変なモラハラ男性と付き合い始めてからは、性格が悪くなったというか、よほどストレスためててイライラしてるんだろうなというのもこちらに伝わってきてて…
こんな自分の価値を自分で下げているような子と付き合いをしていると、私まで価値を下げてしまいそうだから、関りを断とうとプレゼントをあげませんでした。

その子は誕生日が過ぎても何も言ってきませんが、きっと裏では愚痴っていたり何か思ってますよね。

プレゼントをあげないで距離を置く方法はずるいやり方なんでしょうか。

A 回答 (2件)

私でもそうすると思います。

ずるくないです。
あげたらあげたで、あげなきゃ良かったってイライラすると思うので。
相手が変わっちゃったんだから、こちらも今まで通りとは行かないです。
不幸ってうつりますからね。

誕生日もそうですが、毎回恒例行事になっちゃうと、「あいつはやってくれるっしょ」みたいな甘えが出て相手になめられることもあるので、たまに厳しい態度も必要です。
    • 0
この回答へのお礼

悩みに関して色々言っても、言い返して着たり反発強くて、怖いですもん…。
最近になって知ったんですが、値段で結構人を判断するような子なので、余計にあげる気が起きません。
今までもそうしてたんだろうなって気づかなかた私も滑稽です。

裏で何を言われてもいいと思いますよ。

そうでもしないと関わりを断てないと思います。
もうその人の事は考えない事です。
    • 0