アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日に、カードを何人かに送り、お礼メールはいただきましたが、私の誕生日には、何にもありません。
LINEプレゼントを送った人も。
そのままお返しをしてくれるのではなく、人に何かをあげた時は、見返りを求めるのではなく、あげたいからあげた。と思わないとですね。

自分とは違いますからね。

A 回答 (4件)

あげたら見返りを求めてはいけないと思うけど、なければないでちょっと悲しくなっちゃいますよね。


中にはもらうだけ貰ってお礼はするけど、相手にはお返しをしない人もいます。
気が回らないのかは知らないけど…
これからはしなくていいんじゃないかな。
それで疎遠になる事はないと思いますが…
気にしてもしょうがないので、気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちを察して下さって救われます。提案して下さった方が、マメな人とそうでない人がいるから、あげたいからあげた。と思った方が良いよ。と。
ご自身の経験から、言ってました。

あと、7枚買ってあるので、あげてない人に気が向いたら送ってみます。期待はせずに。

そうですよね。とっても嬉しい。誕生日はいつ?なんて聞かれたら、期待します。

しかし、誕生日当日にはあげた人誰もくれないとは、人というものが良くわかった気がします。

毎年あげても良いという人にあげたら?とあげる前にここに相談したら言われましたが、
一方的にあげ続けるなんて、出来ないです。
そんな精神力ありません。

無心の愛なんて、親位ですよね。

お礼日時:2024/02/11 23:04

さほど気になさらないで下さい


軽くスルーです
それより忖度されたいので有れば貴方自身が
人柄 物腰 知性
教養 経済力
スキルアップされては如何ですか
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

送られてうれしい人と、何でくれた?って人と、ちょっと困るなって人とかも、色々な人がいると思います。



みなさんお礼メールは下さったのならば、そこでおめでとうカードやLINEプレゼントを送った件は、一旦終了、一段落していると思います。
その後は質問主さんと、普段どの位の仲良しレベルかにになるかもです。

最近はやり取り苦手、人付き合い薄くしたいって思う人多いですからあまり深く考えずに。。。
LINEプレゼントした人とか、送ってお礼メールいただいた後、ごはんとか遊びとかお誘いしてみたら良かったのに。

もしかしたらwebである投げ銭感覚で受け取った人もいるかも。
質問主さんの優しい気持ちを理解出来なかった人達、そんな程度の人達なのだと思い諦めましょう。
貰ったら必ずお返しをする人と、しない人、いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいかな、そんな感じですね。
とっても嬉しい。誕生日はいつ?と聞かれたので、期待してしまいました。

LINEプレゼントあげた人は、コロナ前はたまに会ったりして、プレゼントもらったことも、奢っていただいたこともある人なので。

他の人もLINEプレゼントしたのに、くれない。と言ってた人いました。

また、何枚かカード買ってあるので、あげてない人に期待せず、気が向いたら送ります。

カード送って、すぐご飯行った人もいます。
他の件もあって、すぐにプレゼント送ってきてくれました。

年賀状にもまた、お会いしましょうとか、カードありがとうございました。と書いてくれた人はいました。

まあ、気配りがない。イマイチめんどくさい、お金がもったいない。義理難くない。

そんなところでしょうね。

あげると悲しくなるなら、あげない方が良いですね。
逆に疎遠になったりして。

お礼日時:2024/02/11 10:25

私も年賀状を送りましたが、一人も返って来ませんでした。

一人は受けとり拒否されていました。
ムカついたので会社に年賀状を送りました。
会社にその人宛で送ってみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受取拒否はすごいですね。

お礼日時:2024/02/11 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A