アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年目社会人です。
入ったばかりの会社で上司や先輩(全員同性)とご飯行く事になり行ったら、サプライズでお誕生日プレートを用意してくれていてお金もお支払いしてくれました。

私はまだ入って1年も経っていないのに、お誕生日会を開いてくださった事がとても嬉しかったです。
皆さん1人1人に誕生日にプレゼントでお返ししようと思っていたのですが、皆さん誕生日はもう過ぎているので、1年、半年先とかになりそうです。
ここで考えたのですが、クリスマスにプレゼント(3000円程お返しも兼ねて)を渡そうと考えているのですが、皆さんがもらう側の立場でしたら、どう思いますか?

ちなみに今回クリスマスプレゼントと別で誕生日を迎えたらちょっとした物を用意しようと考えています。

A 回答 (2件)

先輩にプレゼントは不要。

新人からモノをもらうことは期待していない。
それより先輩が大変そうなときには積極的に声をかけて手伝うこと、そうやって感謝の気持ちを伝えるほうがいい。
    • good
    • 0

二年生になってからでいいのかも。


一年生ってまだゲストですから。
40年ありますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A