アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って7年ほどの彼女がいます。
私は今の仕事が落ち着いたら、プロポーズをしようと考えているのですが、彼女が結婚に対してどう思っているのかわかりません。
今度、聞いてみようかなと思うのですが、どんな聞き方がいいでしょうか?
素直にプロポーズをしようと思ってることを言ってしまってもいいのでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

付き合って7年ともなると、結婚を考えているカップルも多いのではないでしょうか。



彼女が結婚に対してどう思っているのか、聞いてみるのはとても良いことです。しかし、素直にプロポーズをしようと思っていることを言ってしまうのは、少しリスクがあります。

彼女がまだ結婚に対しての気持ちが固まっていなかったり、プロポーズを急ぐつもりがなかったりすると、びっくりして、戸惑ってしまうかもしれません。

そこで、まずは結婚に対する考えをじっくりと聞いてみることをおすすめします。

具体的には、以下のようなものを聞いてみるとよいでしょう。

結婚に対してどう考えているか
結婚の理想や夢は何か
結婚の時期やタイミングはいつ頃か
彼女の答えから、結婚に対する気持ちや考えを探ってみましょう。

もし、彼女が結婚に対して前向きな考えを持っているようでしたら、プロポーズをしようと思っていることを伝えてもよいでしょう。

ただし、その際にも、プロポーズをする時期やタイミングについては、彼女の意見も聞いて決めるようにしましょう。

以下に、具体的な聞き方例をいくつか挙げます。

「最近、結婚についてどう思う?」
「結婚の理想や夢ってある?」
「結婚の時期やタイミングはいつ頃が理想かな?」
また、結婚に対する考えを聞いてみるのは、デートや食事などのリラックスした雰囲気の中で行うとよいでしょう。

彼女が本音を話しやすい環境を作ることが大切です。

彼女の結婚に対する考えを聞いて、お互いの気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか。
応援しています。
    • good
    • 1

長いですね…


遅いくらいですよ~

1度話し合ってから
プロポーズですね…相手が冷めているかもです。
    • good
    • 0

7年は長いです。

待たせ過ぎです。
どう思っているかなんて聞く必要ありません。男なら堂々とぶっつけ本番でプロポーズして下さい。
7年も付き合って来たのですからOKして貰えると思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 0

今。

今聞いてみて!
プロポーズしたいんだけど、どうかな?
って(o^^o)
そんなん、気を熟すとかやってると、彼女の気持ち変わりますから!
てか、女の子まってますから!
明日!てか、今よ!
    • good
    • 0

>今度、聞いてみようかなと思う



それって結果的にぬるいプロポーズになっちゃいますよね。

プロポーズしたいんだけどどう思う?みたいな質問もおかしいです。

彼女からもし「したけりゃどうぞ」って言われたら、あなたはまた別途、劇的なプロポーズの機会を作るのですか?

彼女だって、はっきりプロポーズしてくれたら応じたいけど、ヌルッと聞かれても答えにくいわ、みたいなこともあります。

仮に応じてくれても「なんかヌルッとプロポーズみたいなこと言われて、何となく入籍しちゃったんだよねw」とかずっと言われかねません。

プロポーズするつもりなら度胸を見せてはっきりストレートにプロポーズした方がいいですよ。
    • good
    • 0

聞かないとその意思があるかどうかも分からんなら聞くしかないでしょう



ちなみに、今の仕事が落ち着いたらって考え方が気がかりではありますけどね
「それ、落ち着かなかったらしないってこと?」みたいな話になるかもしれんし、そんなスタンスで大丈夫なのか?と感じます
    • good
    • 1

使用と思ってる事を言う必要はないですねぇ。


プロポーズしてください。
そしたら、彼女からyesかnoかの返事しか来ませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A