プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットには、大体ビジネス関連(ネクタイ、名刺入れなど)かお酒のプレゼントしかないので、それ以外でアイデアをお願いします!
父はスーツを着ないし、お酒も飲みません。
学生なので、予算は一万円以内くらいです。

質問者からの補足コメント

  • 趣味を書くとそれ関連に限定されそうだったので書きませんでしたが、父の趣味は、映画や海外ドラマ(SFなど)、変わった面白い漫画などをよく読んでいて、最近はカラオケとサウナにはまっているそうです!また、コーヒーが好きで凝っています(コーヒーは父が詳しく、サイフォン?なども持っているのでヘタなものだと使いにくいかも)。
    これらが好きな人で、もらったら嬉しいプレゼントありましたら、是非教えてください!

      補足日時:2024/04/10 10:51

A 回答 (25件中1~10件)

No.①です。



サウナ好きパパさんなら最近男性サウナーがよく被っている、サウナハットはいかがでしょうか、きっとお持ちでないかと思います。

コーヒー道は拘りもあり奥が深いのでおっしゃるように止めときましょうかねw
あ、コーヒーに合うケーキやクッキー、チョコレート等、お好みの品のちょっと高級なのも良いですね。

これから暑くなるので素敵なシャツ、シンプルでかっこいいTシャツとかもうれしいなー。
スニーカーとか、帽子とかも!
まだパパさんお若そうなのでかっこいいの見つけてあげてください。
めちゃくちゃよろこびますね!
    • good
    • 1

ブリーフと、ハンカチーフ。

    • good
    • 1

あなたのお父様が何歳なのかわからないので、相応しいかどうか判断できませんが、私は父の77歳の誕生日に『お誕生日新聞』を送りました。


父をはじめ家族全員の生まれた日の新聞の1面とテレビ面を両面プリントした物でした。
とても、喜んでくれました。
枚数にもよりますが、1万円くらいで購入できるかと思います。
    • good
    • 0

50代男性SFを嗜むのなら、ガンプラやスタートレック、スターウォーズの模型などどうだろうか。


完成品もプラモデルもどちらもいろんな物が出ているのでネットで探せば値段内のものがたくさん見つかると思います。
    • good
    • 0

使ったら無くなるモノは避けたほうが良い


使うたびにあなたのことを思い出すモノ
一生使えるもの
コーヒー好きならこんなのかな
「父へのプレゼントの候補を教えてください。」の回答画像23
    • good
    • 0

近場の温泉券並びに、趣味に会わせた入場券等等は如何でしょう。

    • good
    • 0

父に聞くのが一番だす!

    • good
    • 1

シンプルにハンカチとかどうですか?


うちの父親は、ハンカチをいちばん喜んでくれました。

あとは、マグカップ、革の財布、革のキーケース、タオル、名前入りボールペンやキーホルダー(楽天などで売ってます)などどうですか?
    • good
    • 1

実は抱っこ券なんですが、これは10歳ぐらいまでなので



肩たたき券や料理作ってあげる券など如何でしょう!

あなたの写真でもOK

子供からのプレゼントならこれ!
    • good
    • 2

珈琲好きなら、カップオブエクセレンスの豆の詰め合わせとか、自家焙煎キットはどうでしょう。

サイフォン持ってるなら、ネルドリップとかも。
元々、趣味を広げてあげるキッカケがいいと思ったので、蕎麦打ちセットとか、そういった体験教室を一緒に行く事を誘うのがいいと思ってましたが、珈琲というのを読んで、同じ珈琲好きならと思ってそちらを書いてみました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A