アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の会社員です。

職場で仲の良い女性がいます。彼女のしぐさ?で気になるところがあるので質問です。
皆さんの経験上、思いあたるところあったら教えて下さい。

なお、心理的な事も絡んでいるのであれば教えて頂けると幸いです。

質問1
テーブルごしに2人で話しをしている時に、リップクリームを取り出して、さりげなく塗る事。

質問2
同じく、2人で話しをしている時にハンカチを取り出して口を拭いたりする事。

A 回答 (4件)

まったくなんの意味もありません。



強いて言うなら、リラックスしているのでしょう。
男性の前でもどんなシチュエーションでも
気にしない人なのか、
質問者様に気を使っていないのかはわかりませんが。
    • good
    • 0

 どうでもいい相手で無ければ、そうそう人前でリップを塗りなおすなんて事はしません。

(女性同士ならまだしも、異性の前で塗りなおすなんてありえない)

 これが、あなたに会う前には必ずトイレに行っていて、メイクもリップも綺麗になってるなんて事なら話しは別ですが、、。

 食べ物を食べてもいないのに、ハンカチで口を拭くのでしたら、よっぽどしゃべってて唾の出る人だから、唾だらけ→ハンカチで拭く→唇荒れる→リップ塗る。

 行動に一連性がありますね。
    • good
    • 0

うーん、正直な印象は「緊張感がないのかなぁ」でした。


好きな人の前でリップを塗る(というか化粧を直す)という行為は恥ずかしくてできません。他の回答者様も言われてますが、ものすごく気心しれた同性ならともかく、異性の前ではなんとなくNGなような気がします。見ているほうも気分よくないですよね??

ハンカチで口を拭くことは、食事をしていたら不自然ではないのでは??
    • good
    • 0

みなさんが言うようになんの意味もないと思います。


以前会社の事務所の入り口でリップクリームを塗っていたら、男性社員が事務所に入ってきて
私がリップを塗っているのを見られたのですが、その男性社員は「ドキッとした」と言っていました。
女性は何気なく日常的にリップをどこでも塗ることができますが(どこでもできない人もいるらしい)
男性の方が気にする人が多いみたいですね。
この間番組「グータンヌーボ」である芸能人がタクシーの中でリップ塗っていました。たぶん私もあの場面ならできると思います 笑
ハンカチで口を拭くのも全くなにも考えてないと思いますよ。
強いて言えば緊張してないから出来ると思います。
逆にすっごく憧れていて大好きな人の前ではリップ塗りなおしはできないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A