dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1週間もしない彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思います。2人共大学生です。でも、まだ彼の趣味とか全然わからないので、スポーツをやってる彼にタオルをあげようと思います。
そこで質問なのですが、タオルやハンカチにイニシャルを刺繍して渡すのは、男性はどう思われますか??
古くさいんでしょうか・・・

また、ハンカチとかタオルは、百貨店に売ってるようなのでいいですか??

A 回答 (2件)

私は自分の名前が刺繍されたハンドタオルを貰いました。

古臭いとは思いませんでしたよ。
イニシャルより名前の方が、自分だけのオリジナルな感じがしますね。

タオルハンカチとセットにしたらどうでしょうか?
普通の物で構わないとは思いますが、男性でスポーツをやられてるなら、キレイで高い物より、丈夫で吸水性のあるタオルがいいと思います。
    • 0

古臭いと思う前に大学生くらいの男の子じゃ、そういうの知らない人多いと思いますよ。

私の弟が大学生の時(3年前)後輩からイニシャル入りのタオル貰ったんですが、イニシャルを刺繍されてる事自体、私に言われるまで気づかなかったようです(笑)
母が「私が若い頃、こういうの流行ったのよね~」と言っていましたが、弟はそれも知りませんでした。

それと、スポーツされてる彼氏ならスポーツ用のタオルがいいと思います。吸水性がよくて速乾性のあるものが好ましいかな。それとハンカチではなく、タオルハンカチなんてどうでしょう?スポーツマンのうちの弟はハンカチではなく、タオルハンカチ愛用者でした。弟曰く「ハンカチより使えるし、あまりシワにならなくて良い」とのことです。
    • 0