dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハンカチで汗を拭くと好感度UPしますか?

A 回答 (9件)

あなたのキャラや人柄、相手の望んでいるタイプによると思います。


少なくともマイナスな印象は与えないので汗を多く書くなら持っていて良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんかカワイイねって言われたことがあったので気になりました

お礼日時:2011/09/28 10:00

ハンカチを持っていることで好感度は上がると思いますよ。

特にズボラっぽい人のスーツのポケットからちらりとハンカチが見えていたりすると、へぇ~ちゃんと持ってるんだって、そのギャップ?を可愛く感じちゃいます。
ちなみに対象が彼として・・・仕事中はハンカチを持っているけど、休みの日は持ち合わせておらず、彼が汗をかいてきたら、さりげなく私がハンカチを渡します。私としてはそういうのも結構好きなので、彼女が貸してくれたら気にせず使って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休みの日もハンカチをポケットにいれているのでたまには忘れてみようとおもいますw

お礼日時:2011/09/29 09:25

自分の持ち歩いているハンカチなら、きちんとしているイメージが持たれるので確実に好感度アップでしょう。


ただ、他人から借りたハンカチで汗を拭いてグショグショにして、サンキューとか言いながら平気で返してくる人は大幅にイメージダウンですね。
私が持っているハンカチ・・というよりバンダナなのですが、これはヤクザっポイ柄なので、やはり人前では使えません。
でも、大の男がキティーちゃんのハンカチなどを使うと、好感度云々よりもキモサ全開となること間違いないです。
貴方に合ったハンカチを用意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね ハンカチを貸して軽く凹んだことありますw
バンダナもけっこう使えますよね

お礼日時:2011/09/28 16:31

質問者さんは男性ですか?女性ですか?


女性であると仮定するならば、そりゃ汗をハンカチで拭けば好感度アップ間違い無しです。
これからは貴女様は、女斎籐佑樹、つまりは「ハンカチ王子」ならぬ「ハンカチ王女!!」でも目指せば良いのです。

45歳の鷹党男性(山口県在住)より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男なんでハンカチ王女にはなれませんね

お礼日時:2011/09/28 13:14

社会人なら当たり前だけど(マナーなんで)


中高生だと「ママの言いつけをちゃんと守っているんだなー」的に
カワイイんですよ。

思春期って面倒くさがったり適当にするのが
カッコイイみたいなのあって
お母さん「ハンカチ持って行きなさい!」
中2「うるせえなあ」
ってなったりするじゃないですか…

そうでない「いい子」的なイメージが母性本能をくすぐる感じで
ある種の女性の好感度を上げることはあり得ますけど、
場合によってはマザコン疑惑も浮上しますので、ご注意を。

ちなみにこの質問、日ハムの斎藤佑樹選手の高校時代の
「ハンカチ王子」ブームを知らずにしているんですか?
あれがまさに、いかにも「いい子」っぽい見た目の男の子が
ハンカチで汗を拭いて「いい子だわー。カワイイわ」と
もてはやされた件ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね スポーツをしている最中にハンカチを使いだしたらそう思うかもしれませんね

お礼日時:2011/09/28 13:12

アップはしないでしょう。


当たり前のことですから。

「なんかカワイイね」と言われたのはハンカチで汗を拭くことに対してではなく、汗をかくに至った状況に対してなんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ部屋の中が暑かったので額の汗を拭き取っただけなんですけどね

お礼日時:2011/09/28 13:10

#3です。



います。
汗は自分で思うより、周りにいる人に臭いと思わせています。
いろんな方法を調べて抑えている方もたくさんいます。
ほとんどの方が周りへの気遣いです。
あなたにはわからないでしょうが・・本気で悩んでいる方もいるので。

この回答への補足

補足日時:2011/09/28 11:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2011/09/28 16:52

自分の高感度UPの為のハンカチなら高感度UPしません。



清潔にしていたい、臭いが気になる・・など、周りへの気遣いができる人は自然にハンカチで汗を拭ける人なので、高感度UPというより違和感がないです。

汗をかきにくくする為に努力するのが一番ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや 周りの人のことを考えて汗や手を拭く人なんているんですか

お礼日時:2011/09/28 10:48

拭かんと垂れ流してるよりは、拭いた方がええけど、状況しだいやな。



汚いハンカチ … 拭かん方がマシ
誰も汗かいてへんような場面で、一人だけ汗かいてる … 変な奴と思われる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですね 一人だけ汗かいてたら目立ちますねw

お礼日時:2011/09/28 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!