アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生が毛玉だらけの靴下履いてたらどう思いますか?

私は制服にスクールソックスを合わせて学校に行っています。
校則でもあります。
半年前、スクールソックスを5足買ってそれを履いて学校に行っていました。
最近、毛玉が目立ってきて、糸も出てきていて、何歩か歩く度に上げなければいけないくらい下がってきて過ごしにくかったので、親に新しく5足買ってもらいました。
ところが、親は今までの古いのも履きなさいと言ってきました。
私が新しいのを強請ったのは上記の理由で、誰もボロボロの靴下なんて履いてないからなのに、理解してくれません。
穴が開くまで履かないとか、ありえん。とか
どうせ家と学校の往復しかしないくせにとか
言われました。
中学のころは、穴が開くまで履いていたり、毛玉も特に気にしていませんでした。
でも、私は、今の歳になって
身だしなみとして靴下を買ってもらっただけです。
ボロボロの靴下を履いて学校に行くのは、恥ずかしいというのはワガママなんでしょうか。
誰もそんな子いないのに。
買ってもらえないのかな‥とか思われるのは絶対嫌です。
じゃあ、お小遣いで買ったらよかったの!?と言っても、それはちがう。
と言います。
下着など普段人に見られないものはいいんです。
靴下なんて常に外に出てるし誰でも見える位置に身につけるのに、恥ずかしい。
と言っても
誰も見ない。と言います。
誰も一切見ないのか、という保証はないのに何言ってるんだと思いました。
物を大切に。という意味で言ってるのはわかります。
履けなくなったから、捨てるといったわけではないのに、おかしくないですか。
私はだらしない。と思われたくないからだったのに。

A 回答 (2件)

自分の年頃の娘が毛玉だらけの身に付けてたら、さりげなく捨てて、新しいの補充すると思う。



女性は身だしなみが大事だから!

親としても、自分の娘がだらしないと見られたら悲しいし

お母さんに教えてあげて!

ゴムがきかなくなって、ズルズル下がってくる靴下は捨て時ですと!
    • good
    • 0

いや、我が儘では無いですよ!


私の子供なら履くのを止めなさい!みっともないから!
と、止めます。

「其処まで言うなら毛玉取り機と靴下止めも買って貰い、靴下を洗った後、畳むときに毛玉取り機で綺麗に取っておいてくれなければ履かない!」
と言っておあげなさい!

もしくは、「剃刀で毛玉を全て取っておいてね!」と。

靴下は、ズルズルと落ちるようなら捨て時です。

親が捨てれないタイプなら、自身で捨てるのも手です。
それでも拾って履けというなら、靴下のサイズなんて女性は大差ないはず。
「毛玉だらけで、ゴムも伸び伸びの靴下をお母さんにあげるから、掃きなよ!どんだけ気持ち悪いか?分かるはずだから」
と言ってやりなさい!

貴方は、間違ってませんよ!
それが、普通であり、当たり前なのです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!