電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後輩(男、女一人ずつ)は高校生で今月卒業します。
1つ下で、在学中はとってもお世話になりました。
部活の後輩でして、(部活全体でですが)卒業の際には花束をいただきました。

今回、卒業した私たちメンバーで後輩に何かプレゼントをと考えているのですが、何がいいと思いますか?
食事は後日行こうと思っています。(当日は友人同士で予定があるので)
花束は大きいのも邪魔になるだけなので、小さいほうがいいですか。
それとも花束なんかよりももっと実用的なものがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

私たちの後輩は今日卒業式だったんですけど、部活の後輩にOB(OG)から何かプレゼントをしようという話が出ました。

そこで私たちも花束にしよう!ということで一時は決まりかけたのですが、卒業式で花束をもらえるし、正直自分たちが貰った時もうれしかったけど邪魔だったということもあり、また卒業した後大学に行く・専門学校に行く・就職する・・・などさまざまなこれからを考えた時、使えるものがいいのでは?という話になりハンカチを贈ることにしました。
それも、タオル生地のハンカチでなく、少し大人向けのきちんとしたハンカチです。

というのも、高校を卒業して就職した友人が「ハンカチはいくつ持っていても損ではない。ハンカチもってな人は恥ずかしい。」と言ったことと、後輩の人数が多すぎて予算の関係上です。

その他にも、万年筆・携帯ストラップ・(女の子が多いので)髪留めなどの案もでましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの意見有難う御座います!
ハンカチ、良いですね。
検討してみます。

部活によるけど部活に関するものとか、使えるものがいいかも。

それか寄せ書きとか。

この回答への補足

お金は出し合うのですが、全員が集まる機会が卒業式までないので、寄せ書きが出来ません・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部活が他分野に及んでいるのでなかなか難しいですが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。