dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月、30代の女友達から誕生日プレゼントに
ネクタイをもらいました。
来週末、その女友達が誕生日なので、
何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。
実際、付き合っていない男性からどんなものを
もらったらうれしいですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。


そうですね、前の方々が書かれているように、
付き合ってらっしゃらないのであれば、
日が経てば消えるものがいいと思います。
逆に、身につける物(香水、アクセサリー等)は止めておいた方が無難かと。

フラワーアレンジメント、私もいいと思います。
なんといっても、きれいだし、楽だし。
お茶が好きな人なら、
紅茶やお茶の詰め合わせ等もよいのではないでしょうか。
後は、ハンカチとかなら何枚あっても嬉しい、かな。
予算が5000円とのことなので、
ブランド物で、柄はあんまり派手でないハンカチとかいかがでしょうか。
    • good
    • 0

基本的にみなさんと同じ意見です。


食べ物など、残らないもの、センスの関係ないものがいいです。
そして、量は少なくてもちょっと高価で普段自分では買わないような、
プチ贅沢なものだとうれしいですね☆
要するに、デパ地下や銀座などの専門店で扱っているような
食べ物なら間違いないのではないでしょうか?
下の方がお勧めしている、高級チョコやお茶は私もお勧めです。
私もよくお友達に贈ります。
他には高級チーズも喜ばれました。
でもこれは好みが分かれるかもしれません。
私はお花は彼氏以外からもらってもそんなに嬉しくないかも。。。
それからハンカチもその方の趣味があると思うので、
ちょっと心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/07/25 21:52

消えてなくなるものがいいですね。



花のアレンジ(小さめ)とショコラ(チョコレート)なんてどうですか?

一粒ずつ丁寧に作られたものは一粒300円位~あるので何個か詰めてもらって。
高めのなら普段そうそう口にしませんしね。
    • good
    • 0

つき合っていないんですよね。


フラワーアレンジメント、嬉しいです。花束だと花瓶にいけないといけないのでアレンジだとかわいいし置くだけでいいのでいいと思います。
おいしいケーキでも嬉しいかも。
    • good
    • 0

付き合っていないのなら、後腐れのないものですね。


自分だったら.....フルーツがしこたま入った夏のスイーツ
とか。....お中元になっちゃうかな?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!