dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日体調を崩した際にとてもお世話になった同僚の男性に、お礼のプレゼント(予算は2千円ぐらい)を贈りたいと思っています。
その人が喜びそうな物が分からないので、特にこの時期よく使うハンカチを2枚程と考えているのですが、どのようなブランドのハンカチがお洒落ですか?男性の方に、ぜひ伺いたいです。お薦めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、その男性は32歳。IT・通信系の会社で、外回りの仕事が多いです。普段、職場では涼しげなストライプ柄のシャツをよく着ています。
私はメンズファッションには疎いので、ブランド等はよく分からないですが、そんな私から見ても、彼は結構お洒落な方だと思います・・・。
そんな彼に喜んでもらえそうな、センスの良いハンカチって、どんな物でしょう?

SHIPSやUNITED ARROWS辺りで探そうかと思っていましたが、年齢的にどうでしょうか?これらのお店は、もう少し若い人向けですか?

また、この時期外回りで汗をふく時に使えるように、1枚はカジュアルな柄のタオルハンカチにしようかと考えたんですが、男性はタオルハンカチは使わないですか?無難に、2枚ともビジネス向けの普通のハンカチにした方が良いでしょうか・・・。

長文ですみません。
この週末に買いに行きたいと思っているので、何かご意見・回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハンカチを送る事には「絶縁」「お別れ」の意味を含む、とする俗説があります。

知ってる人もいれば知らない人も居る。
だから、あまり気にしなくても良いとは思いますが(あなちも知りませんよね?)、相手がその俗説を知っていたらどうなるか、が気になります。
私くらいの世代(46歳)だと知ってる人が多いんですが。

タオルハンカチは、男性はあまり使わないでしょう。
私みたいな、汗かき水太りデブは使いますが。(笑)

ビジネス向けでもカジュアルでも良いと思いますよ。

俗説を気にするなら、別のものを。
ネクタイなんかも良いかもね。…2000円じゃきついか。
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

そうですよね、私もその俗説があるということは知っていたので、実は少し気になっていました・・・。
これをきっかけにもう少しお近づきになれたらいいなと思っている相手だし、
その人がそういう俗説を気にするタイプかどうかも分からないので、
やっぱりここは、別の物を贈るほうが良さそうですね。
もう少し、考えてみたいと思います。

ご意見どうもありがとうございました。

お店の人に言えば選んでもらえますので記述の事を言えば大丈夫です。

一番確実なのは画像があったり、お好きなブランドが解かれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、彼の好きなブランドが分かれば選ぶのラクなんですけどね・・・(泣)
でも、下記にも書いた通り、やはりハンカチではなく、別の物を贈ろうかと思います。

どうもありがとうございました。