プロが教えるわが家の防犯対策術!

会ってからまだかなり日が浅い、ちょっと脈アリくらいの男性にあげる誕生日プレゼントに迷ってます!!
アドバイスをください。
私も彼も数年は経っている社会人です。

色々調べて良いと思ったのが
1 Francfrancの電子ホッカイロ(モバイルバッテリーにもなるらしい)
2 ブランド物とかの高いハンカチ
3 SABONのボディスクラブ(男性でも使ってる人をみたことがあり…)
4 甘いものは好きらしいので、何かお高めのスイーツ

などです。
まだ趣味もあまり知らないので、重たくないけど情緒はあるようなプレゼントがいいです。
服や靴アクセなどは好みがわからないので無理でした。
これらの中ではどれが良いと思いますか?
もし他にもアイデアがあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • さっそく回答ありがとうございます!
    正直な意見の方が助かります!
    今のところ良さそうなのは2か4…
    もしくは2と4というのもありですかね?

      補足日時:2022/12/06 13:14
  • あとはカルーアミルクが好きらしいので、GODIVAのチョコリキュールとかも今思いつきました!
    やっぱり4がいいという意見が多いんですね。
    でもチョコリキュールは安いし…やっぱり2と4セットがいいですかね…?セットだと重いですか?

      補足日時:2022/12/06 13:16

A 回答 (6件)

>GODIVAチョコリキュールにしようかと思います!



よいと思います。

といいつつ、ひとつあなたを迷わせることを思いついてしまいました。

ハンカチをプレゼントすると、いずれ2人で会うときに、彼がそのハンカチをあえて持ってきて使ってくれるかどうかで、脈の強さや、彼がどれだけ気が回る人かを判断する材料に使えるなぁって思いました。

もちろん、2人きりじゃないときにでも、あなたにわかるようにそのハンカチを使ってたらそりゃ脈ありだろう!ってことでしょうし。

せっかく決めたのにあとから変な情報ごめんなさいね。

どうかよい恋愛に発展することをお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああそれもいいですね!
まだ脈があるかははっきりとわからないわけだし…
チョコリキュールはバレンタインにとかでも良い気がしてきました…
迷いましたがどこで聞いてもハンカチは無難なプレゼントだという意見が多いので、誕生日はハンカチにするかもしれないです

お礼日時:2022/12/06 14:13

私はまだ付き合ってない人にプレゼントしようとしたら受け取ってくれず、振られた過去があるので、プレゼントはいらないんじゃないかと思います。

    • good
    • 0

>もしくは2と4というのもありですかね?



私はあまりオススメしません。

コストがかかるわりに、それぞれの印象が薄れるだけです。

もらう側は「なんかいっぱいもらっちゃったな」という感じがするだけで、価格対効果比は弱いです。

両方渡すなら、最初はハンカチだけにして、あとから(相手の帰り際とか別れ際に)「実はこっちもありま〜す!」みたいに、じゃーんとか効果音付きでスイーツを渡したらとてもカワイイし印象深いとは思いますが、それはそれで今度は重くなるので、あなたの当初の狙いから外れてしまいます。

私ならあくまで2か4のどちらか、がオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!ちなみにスイーツだと持ち運びで崩れると台無しになってしまいそうなので、やっぱりカルーアミルクが好きだと言ってたことを考慮して日持ちもするGODIVAチョコリキュールにしようかと思います!

お礼日時:2022/12/06 13:26

あえて言うならスイーツですかね。


他のものは人によっては必要ではないかも。

もしかして、男性に豪華なプレゼントを
もらうのが好きな方なのかな。
プレゼント候補を見たらそう思いました。
違ったらごめんなさい!!

自分にもやって欲しいから、という気持ちが
もしかしたら透けて見えちゃうかもしれません。
なので私なら遠慮しちゃうかも。。。
クリスマスですしね。
モノよりイベントの方が嬉しいです
    • good
    • 0

1はないかなぁ。


実用的すぎるし、情緒というか色気がなさ過ぎです。

2は私は好きですね。
あって困るものではないし、かさばらないし、高いハンカチって自分じゃ買わないし。

3もイマイチかなぁ。
男性はそういうジャンルの製品に魅力を感じないです。女性目線すぎかと。

4も好きです。
すごく人気のお店なんです!とか説明付きで渡されたらすごくうれしいです。
ひょっとして並んで買ってくれたのかなとか、わざわざそのお店まで出向いて買ってきてくれたんだなという感じも伝わります。

重たくはないけど情緒はある、という意味で言えば2か4、でしょうか。

あなたの気持ちとして、形に残るものがいいなら2だし、食べて消費されたいなら4ですかね。

印象深いのは4だと思います。

2はいいプレゼントですが、よくも悪くも無難すぎる感じもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1と3が選択肢から削れただけでもかなり良かったです!だいぶ絞れました

お礼日時:2022/12/06 14:15

その関係性なら消え物がいいのではないでしょうか。


そういう意味では3.4になりますが、ボディスクラブは男性も使っている…とは言え、その人が使うかどうかはわかりません。

ということで4番です。
あとは自分では絶対買わないであろう珍味などはいかがでしょうか。
スイーツは一般的すぎなので…

以前、柿の種をオイル漬けした商品があったのでそれをあげたことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!