プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性ができると、ついつい尽くして飽きられやすいかもです。
尽くすと気が利くの違いがわかりません、、。

例えば前好きだと言ってたお菓子を覚えていて、
会ったら買っていってあげたり、
誕生日にちょっとした小さいプレゼント(使いそうな文房具や小物)をあげたり、、、

会うとき「どこ行く?」となると、私が検索しておいしそうなお店の予約をしてしまいます、、。

高額ではなく、小さいものですが、好きな男性に喜んでほしく、ついつい尽くしてしまいます、、。

今好きな男性は「ありがとう!」と言って、
必ずお礼にごちそうしてくれたり、お返しの誕生日プレゼントもくれて、、逆に気を遣わせてしまっているかもで、、

先日も彼がケガをして療養中で落ち込んでいたので、
面白いLINEスタンプをプレゼントしました。

彼はさっそくそのスタンプ付きで「ありがとう!使うよー!!」ときたのですが、、

やりすぎたかな?と心配です、、。

私の行動は尽くし行動になりますか??
男性から見て、こういうことされたらうざいでしょうか??

A 回答 (4件)

女性から見てですが、


別に尽くしている範疇に入らないです。
ただ、ごく普通にしてあげたいことをしてあげてるだけって
感じにしか思えませんが・・・

尽くすというのは、自分に無理をかけて
相手からのお願いに答えてあげたり、
相手の為に、自分の貴重なお金と時間と労力を
惜しみなく与えるような行為だと思いますが。

別に、押し付けがましいことをしているわけでもなく、
相手がえ?と思うようなことをしてるわけでもないので、
これくらいのことで、うざいと感じる男性がいたとしたら
それこそ、その男性がおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
尽くし行動に入らず、安心しました。
昔、尽くしすぎて嫌われたことあるので、、、

お礼日時:2022/08/01 20:18

気が利く:灰皿、そこに置いといた。


尽くす :タバコが切れそうだったから買っておいた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先回りしてお金をかけて、頼んでいないことをするって意味でしょうか、、?
なかなか奥が深いです、、。

お礼日時:2022/08/01 20:20

>私の行動は尽くし行動になりますか??


それは気が利く程度。
尽くすとは身も心も相手に捧げること。
決して見返りは求めない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尽くし行動ではなく、気が利く程度で安心しました。ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/01 20:13

そう言うのは尽くすとは言いません。


尽くすとは見返りを求めない事です。
飽きられようが、尽くしつくすのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!