プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の心理について

彼と付き合って10ヶ月
倦怠期だったのか、8.9ヶ月頃
わざとキスを拒んだり、エッチも素っ気なかったり、スキンシップをあまりしなかったりでした。
愛してるもLINEでいわなくなっていました。
言い合いも増えていたので、倦怠期かもしれません。

9ヶ月の終わり頃、彼の誕生日でした。
小旅行とプレゼントをあげました。
そこからちょっと変わってきて、くっついてきたり、優しくなったり、気遣いがまた戻ってきました。
LINEで愛してるとか言うようになりました。
私からですが、手を繋いでテレビ見たりしています。
その時の雰囲気とかが、彼から好きが伝わってきます。

誕生日をきっかけですが、嬉しかったから変わったのでしょうか?

そんな時、LINEを私が半日以上しなかった時があって
おくったラインを既読スルーしてきて、心配だったので電話もしましたが、連絡返ってきたのが3日後でした。
会いにきたので、話をきいたら疲れていた。
でも、私もこの前1日近くLINEの返事なかったんだから言えないだろ。と言われました。
1日と3日じゃぜんぜん違うけど…と思いましたが
寂しかったからでしょうか?
素直に言えないのかもしれませんが…こわっと思いました。

付き合いが長くなってくると照れて、なんで連絡してくらないの?とか言えない男性っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼が最初は倦怠期に入った可能性もありますが、誕生日をきっかけに変化したことから、嬉しい出来事が影響している可能性も考えられます。

連絡が滞った際の反応は、照れや素直に感情を表現できない傾向が影響しているかもしれません。付き合いが長くなると、男性も照れやコミュニケーションの難しさから、気持ちを言葉に出しにくい場合があります。ただし、一般的な傾向であって、個々の人によって異なることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

付き合って10ヶ月…長いとは全然言えないよね。

自分勝手というか、お前がそういう感じなら俺だって!って、ただの子供なんだと思う。

やってもらった分、もしくはそれ以下しか返さないって、愛情がないのか・性格がひねくれてるのか…。
    • 1
この回答へのお礼

浮気を疑われてたみたいです。
だからそのような態度でした。