アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンカチのプレゼントは、別れの印ですか?

質問者からの補足コメント

  • クリスマスプレゼントとと言って貰いました。

      補足日時:2022/12/28 18:20

A 回答 (9件)

今時そんなことを知ってる人はいないのでは・・

    • good
    • 0

木綿のハンカチーフって歌だとそうかなー、w

    • good
    • 0

そうみたいですね。


でも、旦那に結婚前にハンカチをプレゼントしましたよ。
別れていませんが…?
迷信ですよ。
    • good
    • 0

クリスマスプレゼントとと言って貰いました」←で?



後付けは 何にも ならない・・
    • good
    • 0

そうでしょうね・・



あなた達って 質問する為に 質問に なりそうな物を一生懸命 考えすぎ・・





https://www.youtube.com/watch?v=egYlTpQ45b4
    • good
    • 0

一般的にハンカチは涙を拭くものですから。

プレゼントには敵しません。お葬式の時配られています。
    • good
    • 0

大昔はそう言ってたときもありました。

今は言わないようです。
ブランド品の綺麗なハンカチはそうそう買えないので、頂くと嬉しいです。ちゃちな品はいりません。
    • good
    • 1

そいう意味もありますね。

    • good
    • 1

イメージの問題ですね。


ハンカチは涙を拭くときに使われるため、「別れ」や「悲しみ」を連想させるといわれています。 また、ハンカチを漢字で書くと「手巾(しゅきん)」です。 手巾を訓読みすると「てぎれ」になることから、「手切れ」というイメージを持つ人もいるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!