人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

仕事で自分のHP持っているものです。
以下の文章を考えています。どれが適当ですか。
またもっと適当な文章があればそれも教えてください。

1何度もHPを見てくれてた人に、ささやかなプレゼント~
2何度もHPを訪問してくれた人に、ささやかなプレゼント~
3何度もHPを閲覧してくれた人に、ささやかなプレゼント~

A 回答 (2件)

こんばんは。

先ず、つっ込まれない為にHPではなく、ホームページと書いたほうが良いと思います。
このコミュニティでもPCカテゴリ等では、よくつっ込まれています。個人的には、どうでも良いですけど。
HPと入れてWEB検索してみてください。下記の企業が上位に出て来ます。
http://www8.hp.com/jp/ja/home.html

文章です。
(1) 当社のホームページを閲覧いただき有難う御座います。ささやかながらプレゼント~
(2) 当社のホームページをご覧いただき誠に有難う御座います。ささやかながらプレゼント~
(3) 何度も閲覧いただいた方へ感謝の意を表して、ささやかながらプレゼント~

関連企業なのか一般人が対象になるのか分かりませんが、こんなところです。
「無数のホームページの中から選ばれた」「お忙しいところ大変恐縮・・・」
こういった意思が伝わるように、どれもアレンジが必要ですね。

>訪れる、閲覧する
訪問販売のイメージを持たれるかもしれないので、閲覧が良いのかと。
捉えかたは人それぞれですので、無難なほうが良いと思います。

具体的な取扱い品や環境などが不明ですので、こんな感じにしました。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPという言葉は、別の意味もあるのですね。
迂闊でした。

私も、無難な表現がいいと考えています。
確かに訪れるよりも、閲覧の方が誤解を招きにくいですね。

見てくださった方に、

訪問してくださった方に、
閲覧してくださった方に、

のような敬語表現にすれば、どれでも自然な印象になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに敬語表現にすべきでした。
気づきませんでした。
ありがとうございます。