アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月生まれのお子様がいる方に質問します

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別ですか?

A 回答 (2件)

私は大人ですが12月生まれで子供時代『一緒』の口でした



周りの友達は誕生日・クリスマスと2回プレゼントをもらえるのに
「自分はどうして」って気持ちは必ず生まれてしまうので
そこのフォローはかんがえたほうがいいですね

経済的な理由なら、クリスマスプレゼントは物で
たんじょうびプレゼントは何か工夫した
思い出になるようなものを提供してあげるといいんじゃないかな

私なら父親の誕生日に、お子さんのプレゼントも渡します
そうすることで父親の誕生日を祝う、父親と関連付けることで
ちいさな絆も深まるとおもいます
    • good
    • 0

私の長男と次男が12月生まれですが、元々誕生日プレゼントという考えがありません。

1月生まれの長女と同じようにケーキを用意するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!