プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳の息子の誕生日プレゼント
なにがいいと思いますか?
おもちゃ系はしまいきれないほどあるので、なんにするか迷ってます
予算は特にないです
みなさんだったらなんにしますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答まだまだ募集してます!

      補足日時:2018/07/28 23:21

A 回答 (8件)

第三者に聞かずに子供さんに聞けば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントなにがほしい?と聞いたらプレゼント食べる~♪という謎の返事が返ってきたので困ってます

お礼日時:2018/07/28 02:25

プレゼントなにがほしい?と聞いたらプレゼント食べる~♪という謎の返事が返ってきたので困ってます」←4歳でしょ?・・



だったら 自分の欲しい物は言える筈・・

意味不明な言葉なら 親が汲み取るしか無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも選択肢がないんだと思います
◯◯ちゃんがあれもってたから欲しい!とかいう発想がないのです
食べると言ったときはふざけて言ったんだろうなと思うので、また機会をみてなにがほしいか聞いてみます

お礼日時:2018/07/28 02:47

知育玩具

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭を使う系のおもちゃも結構持ってるんですよね
今三輪車しかない(結構前に買ったやつだからやや小さくなってきた)ので補助輪つきの自転車とかいいかなと親は勝手に思ってますが、まだ4歳だし早いかな~とか悩んでます
本人が欲しいものがあれば1番いいんですけどまだ4歳でいろいろ見て回ってなにがあるのかとかも把握しきれてないのでこれ!っていうものがまだないみたいです
おもちゃ売り場に連れていってもいいけどおもちゃはもうしまうところがないくらいパンパンなので、古いのとか使わないものを処分してからかなぁと思ってこっそり片付けようとしてたら、捨てたらダメ!!と怒られてしまいました
自我はあるし自分の意志がはっきりしている子なので、なにがいいか言ってくれるのが1番いいんですどね、汗

お礼日時:2018/07/28 02:53

童話集とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/28 03:34

プレゼント食べる~はプレゼントが食べ物だと思って言った言葉だと思いますよ。


プレゼントはおもちゃじゃなくても帽子や衣類、靴等でもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(´・ω・`)
必要なものではありますが息子が喜ぶようなものを送りたくて……
誕生日だから奮発しよう!!って思ってますがわたしもなににすればいいのか息子もなにがあるのかわかってない状態なので迷ってます、汗

お礼日時:2018/07/28 07:52

そもそも選択肢がないんだと思います」←そうでは無く・・・



「プレゼントとは何か?」と 言う事・・・

第三者に決めて貰って それで満足なの?

あなたが一番好きな・・・ そして あなたを一番好きな人に贈る物ですよ・・

プレゼントとは 見えない心が 見える形に なった物・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者に決めてもらって」というか決めてくださいとは言ってませんよ
参考にしたいだけです

お礼日時:2018/07/28 10:31

トランポリンは如何でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!でも置場所が……、汗

お礼日時:2018/07/28 15:09

・DVD(アニメや戦隊や映画)


・絵本
・好きなもの(車、動物、キャラクター)の食器など実用性のあるもの

子供の頃に貰って凄く嬉しかったおもちゃ以外の物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!