アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日プレゼントをお返ししない友達ってどんな神経してるん?
私は相手にごはん代とプレゼント含めて1万くらいしたのに。
学生でバイト代の1万わざわざ使っておもてなししたのに、
半年以上もたってるのにお返ししないなんてあり得なくないですか?失礼ですよね?
まあ最初からすぐ似たようなことするか真似してくるかであんまり信用してない友達ですけど。もう友達とも思っていません。
誕生日月にプレゼントなにがいいって聞かれてデパコス言ったら本当にそれでいいん?って!だからまだ考える〜って言った答えた私も悪いですけど!
もうさすがに半年以上もたったら何かしら自分で私に合うようなもの探して渡すとかさすがにありますよね?ほんと常識ない。そんな常識ないからすぐ彼氏と別れるんだよwそれは関係ないかw
見返り求めるのはいけない、プレゼントは気持ちっていうことは十分わかってるけどさすがにデパコスとかじゃなくてもなにかしら渡すのが常識ですよね?

A 回答 (4件)

ふつう、誕プレは、誕プレ返しです。


貴方の誕生日は?、相手は知ってるのでしょう。
半年って?

プレゼント価格も、1万円て学生の身分で高すぎない?
だから見返り求めるのでしょう。
3千円位で上げてお終いと思うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の誕生日は1月だったんですが7月になっても返してこないんです。

大学生なので。あと去年結構そのお友達の家に泊まらせてもらったりお世話になったのでそれくらいは当たり前かと。
別にそれと同じ価値のものが欲しいとは思っていません。正直お手紙とか無料でも気持ちがこもっていればなんでもいいんです。でもなにも返してこないのはおかしいんじゃないかなって話です。

お礼日時:2020/07/14 20:11

その友達に はっきり言ってやりましょう


その反応によっては 絶交すればいい
    • good
    • 1

状況整理していいですか?



・相手は質問者さんの誕生日に何が欲しいか聞いてきたけど、まだ考えると保留中
・質問者さんの誕生日はまだ来ていない
・質問者さんは的には誕生日プレゼントの前にお返しを先にしてから誕生日プレゼント買えやって主張
・質問者さんはいつも相手にそのようにしている

ということでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の誕生日は1月でした。相手にはもう今年の誕生日プレゼントはあげないつもりです。というかあまり関わらないつもりです。
私はちゃんとおもてなしされたらその倍返すようにしています。それが当たり前です。

お礼日時:2020/07/14 20:08

お金全然ないのでは。


でも何もなしはないですね。
ひどいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の誕生日は1月でお年玉たくさんもらうからなんでもいいよって言っていて、バイトも私よりしているのでお金はあると思います。
やはりひどいですよね。

お礼日時:2020/07/14 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A