dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が左手の中指に指輪をしている意味は、なにかあるのでしょうか?

職場の気になる女性が、いつも左手の中指に指輪をしているのですが、

・職場なので、恋人がいると思われるとイヤなので、プライベートではくすり指にしている指輪を中指にしている

とかいうことはありえるのでしょうか?

A 回答 (8件)

薬指以外は特に意味ありません。


私は左手の中指に指輪をつけていますが、単にバランスや好みです。男の人って、変なところ勘ぐるんですね。じゃあどの指だったらいいんでしょうね?(^_^;)

自分としては、人差し指は割りとボリュームのあるもので、人差し指>中指>薬指>小指と、段々と華奢なデザインが合うような気がします。でも左手の薬指はちょっと特別なので、ラブリング以外はつけません。
ただ左手の薬指だと「いかにも」でちょっと気恥ずかしいので、普段は右手の薬指につけてます。


> ・職場なので、恋人がいると思われるとイヤなので、
> プライベートではくすり指にしている指輪を中指にしている
薬指のサイズは、中指には入りませんよ。大抵1~2サイズ違います。
左手の薬指を右手の薬指につけかえるなら分かりますが。
    • good
    • 5

え!私は中指は「今は男いらない!」の意味と聞いてましたが…



というように、指輪をする指の意味って
左手の薬指以外は結構曖昧みたいですよね。
中指は一番指輪をしやすいからというのは多いと思います。
    • good
    • 4

こんばんは



中指は恋人募集中と聞いていますが・・
    • good
    • 7

特に意味ないような・・・。


薬指にピッタリの指輪なら、中指に入らないと思います。
(少なくとも私は入らないです)
中指はしやすいんですよ。
人差し指じゃ、あまり華奢な物や女性らしい物は合わないので。
    • good
    • 2

私の場合ですが、


指輪の種類にもよりますが
金やプラチナなどは買う時に
サイズを合わせてもらったりしますが
シルバーを買った時は
サイズを合わせてもらえなかったので
この指輪が欲しい!と思ったら
サイズの合う指にはめるしかなかったです。
答えになっていませんが参考までに。。。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はかれこれ10年、左手の中指に指輪をしていますが、1度も特別な理由などありませんでした。
いつも中指だから他の指に入れても落ち着かない&ブカブカです。

・職場なので、恋人がいると思われるとイヤなので、

↑...ならばお家に置いてくる、もしくはポーチの中に大事に持ち歩くのではないかと思います。
    • good
    • 2

「左手の薬指」なら、なにかあるのかな、って思いますが、


それ以外の指にしてる事をいわれても…(笑)
彼との間に、「この指は僕の為にね」という約束があるとかなら
別ですが、あんまり中指にしてることの意味はないかナァ。
ってか、人差し指や親指は収まりが悪いし、ピンキーもあまりメジャーじゃない。
となると、中指しかなくて、右手が利き腕だったら、目にチラチラ
するから、左手に…ってことだけじゃないでしょうか?
そもそも、薬指にピッタリな指輪だと、中指には入りにくいような…。
気になる方のことなのでしょうか。
だったら気にするよりも、アタックしてうまく行くと言いですね♪
(と、勝手に想像・笑。違ってたらごめんなさい)
    • good
    • 0

その可能性も無きにしも非ずですかね。



それとも単に素敵な指輪を発見したけど、薬指だと変に勘ぐられたりするから中指にしてるってのもありえるかと。

どうしても気になるようなら、彼女に直接その指輪の話を持ち出して探りを入れるのもいいんじゃないですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています