アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今仲の良い女友達がいてかれこれ3ヶ月ほど毎日のようにメールしてます。
バレンタインのときチョコもらったり何回か一緒に遊びに行ったりするのですが、この前遊んだときにその人に右指の薬指にリングがされてました。
これって彼氏いるってことなのかな?
って思ったんですがペアリングではなくて女物用のアクセサリーっぽい感じの品物だったんですよね。
でも薬指・・・・
あとそのデート(?)後のメールの内容に「またどっかごはんでも食べに行こう」って書いてました。
あの指輪が彼氏いるよの意味なのか、それともただのアクセサリーなのかわからないのでどなたか教えてください!m(_ _)m

A 回答 (9件)

わたしの主観ですが…


そしてどんな指輪かにもよると思いますが…

指輪をして指が一番きれいに見えるというか、
指輪が一番きれいにおさまるのが、
薬指なんですよ。
でも左手は特別な意味があるでしょ?
だからわたしもいつも指輪は右手薬指です☆
彼氏がいてもいなくても。

なので、わたしも「ただのおしゃれ」に一票です!

でも…
彼女は「友だち以上恋人未満」な関係を
どのように感じているのでしょうか?
わたしが以前そういう関係にあったときは、
なんかはっきりしなくて、どうしていいか分からなくなりました。
もし、その彼女もそう感じているのだとしたら、
指輪のことを気にして欲しくて、maruto1111さんが
どういう風にその指輪に反応するかで、
maruto1111さんの自分(彼女)に対する想いを
確かめようとしてたりして…
……考え過ぎかな?(^^;

とにかく、皆さんもおっしゃってるように、
どっちにしてもその指輪の話題に自然に触れてみるのがいいと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~、今まで俺の考えでは左手の中指は婚約、右手は彼氏彼女って感じだったんですよね。
だからおしゃれでも中指につけることがいまいちピントとこなくて^^;
今度あったときもつけてたらそれとなーく聞いてみるか。

お礼日時:2005/03/31 20:32

彼がいなくても薬指につけるし、いてもつけるし、。


いろんな指にします^^
たんにおしゃれではないでしょうか?^^
もしかしたら突っ込んでほしいかも知れないし^^
それにメールが又ご飯いこう!といっているなら好意をもたれているのでは?友情にしろ愛情にしろ^^
でも3ヶ月もメールしててまだ友達としてもなんで彼氏いないの?とか聞いてないのですか?^^;
逆にあたしはその女の子だったら彼氏いるとか聞いてこないから私にはそういう興味がないのかな~とも思えます^^
1番早く手っ取り早く直接メールでもいいし、きくのがいいですよ^^
    • good
    • 2

自分が以前に同じ質問をしたら、女性からいっぱい回答が来ました。

参考にどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1207304
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませてもらいます~、どもですm(_ _)m

お礼日時:2005/03/31 20:21

昔は何指に指輪してると彼氏募集中とかよく言われてましたけどね・・・



今私はフリーですが色んな指にしていますよ。
左の薬指が一番サイズが合っている指輪があるのですが、結婚もしてないし、彼氏がいるわけでもないので少々きついですけど右の薬指にしてみたり。

勇気を出して一度聞いてみてはどうでしょう?
「薬指にリングって彼氏いるって意味だったっけ??」とさりげなーく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度それとなーく聞いてみようと思います~。
どうもありがとうですm(_ _)m

お礼日時:2005/03/31 20:39

女性の観点からして、その女友達の方はただのオシャレでつけているだけだと思いますよ。

私も実際右手の薬指だったら彼氏が居ないときから全く気にせずつけていましたし。いつも同じ指輪でmaruto1111さんがそんなに気になられるのであれば、冗談っぽく「その指輪の影には彼なんかが居たりして」って聞いてみられては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオシャレなんだ。
どうもありがとうです~m(_ _)m

お礼日時:2005/03/31 21:21

こんにちは!


指輪をはめる指、気になるものなんですねぇ。
私は左の中指と同じく右の薬指に指輪をはめてますよ。
その理由はですね、昔、三連リングってのが流行ったんですよ。
それを買ってもらった時、一緒にお店に行ったのですが、
そこのキレーな店員さんが、中指にはめたらかっこいいよって。ファッションリングだからって。
単純な話しなのですよね。
左の薬指にはめるのは、特別な指輪のためにとっといてねって。
それがとても印象的で。確かにそうだよねぇって。^_^;
あと右手の薬指は、友人の形見でそこにしか入らないから、ただそれだけ。
それに、指輪をはめる指にこだわる人、そうでない人といると思います。
私みたいに入る指にはめるって人もいると思います。
人それぞれですね。
それでも左手の薬指は特別です。
とりあえず、URLを乗せておきます。
あと、ペアリングって、なんとなくわかりますよ。
男の人がはめてもおかしくない指輪だから。

参考URL:http://imaginary.aoikaoru.com/bungaku/zatugaku28 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもありがとうございます~。
参考になりました。
オシャレでも中指にもするもんなんですね。w

お礼日時:2005/03/31 23:25

私の場合、左手の薬指が婚約・結婚指輪以外は意識したこと無いです。

彼氏がいない友達が右手薬指に指輪してたこともあります。判断材料にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右手にも関係なしにするんですね^^;
ありがとうございました~

お礼日時:2005/03/31 23:37

はじめまして。


微妙ですねぇ。左手の薬指にリングをしてると「いかにも!」って思われたりするのが嫌って人もいます。私の友達でも最近ではペアリングを右手の薬指にする人結構います。ただ私も時々、ファッションの一部として右手薬指にします。 なのでなんとも言えませんが、親しい仲のようですので軽い気持ちで彼氏がいるのかを聞いてみるのも良いのではないでしょうか。もし相手の方がmaruto1111 さんにとって気になる存在の方なら、気になりますよね☆
ちゃんとした回答になっているか分かりませんが、参考にしていただけると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の彼女はペアリングは右の薬指が良いって言ってたんですよね~。
左手は婚約みたいだだって・・・
回答してくださってありがとうございます~m(_ _)m

お礼日時:2005/03/31 23:41

指輪なんてどの指にしなきゃならないって


決まってないんだから、
そこまで気にしなくてもいいと思うけど・・・
結婚指輪なら話は別だけどね。
たまたま指輪のサイズが薬指だったのかも。
本人に聞かない限り
指輪で判断は出来無いと思うな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんどそれとな~く聞いてみようと思います。
ありがとうごじました~

お礼日時:2005/03/31 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています