プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆にアクセサリーを付けるのが嫌いな人もいると思うので、そういう方たちの意見、体験も聞きたいです。付き合ってても指輪はしない。
結婚してても指輪はしてない人いましたら、理由など聞かせてください。

A 回答 (7件)

私の主人は、アクセサリーは(特に指輪&ネックレス)はしません。


しかし、結婚指輪は別格で『慣れ』でしています。
逆に、友人知人で『結婚指輪を恥ずかしいからネックレスにしてる』
男もいますが・・・・
我が友人知人ながら、恥です。
それを良い事に、独身気取って恋愛ゲームしてます。
相談されましたが、あまりの『考えないし』に呆れて
奥様に、恥ずかしながら我が友人=お宅の旦那はアホでした。と
転送してやりました。

さて、男性の意見としては「着け慣れてない」という事で
結婚指輪以外は好まない人も居ます。
また、逆に「結婚指輪してると女が寄って来ない。もしくは
外していないと、本当は奥さん好きなんでしょ!?と嘘が言えない
という理由で『ネックレス』にしているお馬鹿もいます。
後は、個人の許容範囲でしょうか。
    • good
    • 0

結婚はともかく


おつきあいしている段階では
ペアアクセサリーを付けたいとは思いませんね。

そういうことに「ふたりの絆」を見出すことに意味はないと、私は思っています。

そんな私なので、相手も同じような考えなのですが
仮に「ペアリングをしたい」と言われたら、応じると思います。
左手の薬指にはしないですけどね。
結婚しているわけじゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はアクセサリーするの嫌いなのですが、好きな人から望まれたら応じると思います。

お礼日時:2007/04/22 00:46

こんばんわ。

女です。独身です。

ペアリングは憧れますね。現在も含めて、ペアリングをしたことがないので。だから、してみたい!っていうのが正直ですね。
ただ、左手薬指にはめるかって考えると・・・。高校生や若いときは左手薬指に指輪をするのが自慢になってましたけど、社会人になると、どうも・・・。そこに指輪してるだけで「彼氏がいる」って思われて、なかなか新しい出会いがなくなってしまうんですよね。
だから、もしペアリングするとしても右手ですねー。あとは、彼氏の前だけ左手薬指にします。

結婚指輪となったら、また何かが違うんでしょうね。
    • good
    • 0

20代男性です。


ペア”アクセサリ”なら、しても良いとは思います。
積極的にしたいとは思わないけど、したくない理由も特に無しといった感じでしょうか。

なぜリングでなくアクセサリかというと、私の指は関節部分が太く、肉付きがよくないので、リングをする場合、どうしても安定せず気になってしまうのです。
他にも、仕事柄手先をよく使うので、単純に危険だったり邪魔だったりといった理由もあります。

ペアリングを望まれたら…鎖を通してネックレスにしちゃうか、
そもそも最初から「ネックレスとか他のアクセサリにしませんか」と提案します。
多分、相手は微妙な気分なんでしょうけどね…(苦笑)
    • good
    • 0

 好き好んでペアーリングをしたい訳ではないですが、私が気に入った指輪を彼が一緒のをしたいなら別にしても良いです。

なんのためにペアーリングをするのか意味がわかりません。
 今は独身ですが、結婚当初は、せっかく買ったからしてましたが、途中でしなくなりました。ていうか、二人ともいつのまにか無くしてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/22 00:51

こんばんは。


20代女です。今彼氏いませんが、たぶん指輪つけないですね。普段からそんなにアクセサリーをつける方でないのと、あとペアリングにそこまで魅力を感じないからです。もし彼氏がどうしてもしたいというなら別ですが。
なんだかやたら付き合ってることを証明?したい気分になる人がつけるのかなあ、と思いますね。つけないと愛情が薄れるわけでもないし、そこまでこだわりません。逆につけていることによって周りの目が気になってしまうのも嫌ですね。特に両親などに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・付き合ってる事を証明したいの?って感じがするし、結婚もしてないのに所有欲を強調してる物のように見えてしまいそう。
けっこう女の人は指輪つけたいのかな~って思ってたんで、参考になりました。

お礼日時:2007/04/22 00:59

俺はリングは好きなので嫁との結婚指輪&別のペアリングを平気でつけていますが・・・


結婚指輪でさえつけない男性、女友達等は結構います。
そういう方たちの意見をご参考までに。

男友達
・アクセサリーというものが苦手(軟派な感じに見えるのが嫌)
・リングは指の違和感が気になるため、つけられない。
・仕事柄、指輪をしていると製品を傷つけるため、仕事中ははずしてい なければならない。→出退勤中や休日だけつけるというのも面倒なので、つけない。
・(結婚指輪は)女友達との付き合いがしにくくなるからつけない。

女友達
・金属アレルギーのため、つけられない。(身につけられる金属が制限されるらしく、プラチナのみOKとのこと)
・指が太いため、つけるとなるとごついリングになってしまうから嫌い。

ってことをアクセサリー(リング)嫌いの友人達から聞いたことがあります。

俺はリングは左右計4つはめているため、アクセサリーが苦手な友人との会話では必ずリングの話題がでてくるので、上記のようにいろんなタイプの嫌いな人の意見を聞くことが多いですね。

ちなみに、マリッジリングに関しては、奥さんに説得され、ネックレスにして身に着けている男友達は数名います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験による詳しいお話ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/22 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!